めざましテレビでクリスマスのシュトーレンが紹介されていました。

その中で、和風(和テイスト)のシュトーレンが紹介されていて、調べてみたら東京のホテルスイーツだけど通販ができたので残しておきます。


イベントバナー



注目したのは和風(和テイスト)のシュトーレン



京王プラザホテル

フードブティック〈ポピンズ〉さんの

抹茶シュトーレングリーンハーツ


通販もできたのです。


京王プラザホテル クリスマスケーキ 



こちらの抹茶シュトーレンは、しっとりとした抹茶生地に和栗の甘露煮、黒豆、手亡豆という和の素材が入っていて、外側を和三盆でまとわせている商品でした。


少量で美味しいスイーツを

日持ちするものを

クリスマスに関連させられるものを

ちょっとオシャレなものを


…と、遠方の義両親にクリスマスギフトを贈りたいと思っていたところだったので記事にしてしまいました🤓


他の京王プラザホテルさんのクリスマスケーキも見ました。


もう絶対美味しいやつ、という思いがあるからか美味しそう!よりも綺麗!芸術品みたい!という思いが先にくるくらい素敵でした。いつか食べてみたいなぁ…


素敵なホテルスイーツに出会わせてくれためざましテレビさん、京王プラザホテルさん、ありがとうございましたニコニコ



 

調べた中で残しておきたかったスイーツ知らんぷり