静電気が出るようになりました。

子供に触れた時、車から出る時にバチってなりました。

今まではやり過ごしていたけど、車から出た時の静電気は酷い…真顔

そこで静電気防止のアイテムをさがしていたらマフラーがあったので残しておきます。


イベントバナー



見つけたのは


コランコランの静電気除去マフラー


公式サイト 


導電率が高いというカーボン素材を使ったマフラーなんだそうです。


放電する時、静電気除去のアイテムは空気に触れていたほうがいいらしく、マフラーはより適しているのだとか。


寒さも静電気も防止できて良いと思いました。我が儘をいうなら、マフラーのほかにネックウォーマーも作ってほしいです。家の中にいるときも家事するときも使いたい。


もっと我が儘をいうなら、可愛いデザインも作ってほしい看板持ち


ブレスレットは可愛いのがいっぱいありました。


 


コランコランではないけれど、こんなおしゃれで可愛い静電気除去ブレスレットもありました。


 


初めて静電気除去のアイテムを探しましたがいろいろあるんですね。でもやっぱりネックウォーマータイプが欲しいなぁ…目がハート