年末年始の雑誌の付録に家計簿があるイメージがあります。

雑誌の付録だけでなく市販の家計簿でも可愛さで手が出そうになるのですが、今は家計簿アプリと大学ノートに落ち着きました。

その家計簿アプリは2019年から使っています。そろそろ他の家計簿アプリも使ってみたいなぁと思い探してみました。


イベントバナー



「家計簿アプリ 人気」で検索した中で「アプリオン」というサイトに注目しました。


アプリオンの「家計簿」検索結果



私はレシートを撮影して内容を読み込んでくれる家計簿アプリが欲しいのでそれができるZaimというアプリに目が留まりました。


他にもまだあるかもしれないのでサイトをここに残しておきます。



今私が使っている家計簿アプリは「レシーピ」というものですが、これも良いです。(アプリオンのサイト内でもレシーピと検索すると出てきます)


レシーピでレシートを読み取って集計してもらい、それをノートに書いています。


家計簿アプリだけでもいいんでしょうけど紙にも残しておきたい人間なので凝視


でもまぁ面倒なので、アプリとノートと併用するにしてももっと便利なアプリはないかと探そうと思ったのですが。


探すために各アプリの詳細を見るのが面倒になり探すのを辞めてしまいました真顔


今は探す労力よりも、面倒と思いつつ慣れたものを使い続ける方が良いみたいです。


アプリの詳細、当たり前だけど細かいですね。試しに直感的に使ってみたらいいんでしょうけど。


今日は疲れたのでサイトを検索していくつかのアプリの詳細を見たところで終わりますふとん1


https://applion.jp/


便利なサイト、ありがとうございます!





イベントバナー