突然、イライラしてきました。

普段からあるいつもの不満、小さな出来事なのにものを投げつけたくなるほどイライラしてきました。

多分、更年期症状なのでしょう。ここ1.2年でこんな事が出てきました。

イライラの簡単な対処法はリラックスだそうです。

それが簡単に出来れば世話ないしちょっと不満、と毒づくほどの状態ですが、その方法としてアロマセラピーも対処方法の1つとして紹介されていました。

個人的にアロマは好きなのでアロマが出てきてちょっと溜飲(りゅういん)が下ったので知らんぷり調べたサイトを残しておきます。


イベントバナー



たどり着いたサイトは更年期症状のイライラだけでなくその他の症状も分かりやすく書かれてありました。




ありがとうございました。


そして、そのイライラする時にオススメのアロマオイルを調べました。

  • ラベンダー
  • ゼラニウム
  • ベルガモット
  • マンダリン
  • マジョラム

だそうです。

こちらのサイトにたどり着きました。


ありがとうございました。


ゼラニウムは妊娠中、出産後もしばらくお世話になったなぁと思い出しました。

メイクで使うコットンにアロマを数滴落として、チャック付きの小さな袋に入れてました。

香りを吸い込みたい時に袋を開ける。すぐに使えて良かったです。香りは家族の好みもありますしね。

これを書いてたら少しイライラも落ち着きましたニコニコリラックス、大事ですね。


イベントバナー