めざましテレビでみどりのマスカット1粒が求肥に包まれた和菓子を紹介していました。

通販を探してみたら販売終了の表示が悲しい
(商品自体は9/13までとありました)

きっと来年も作ってくれるだろうからそのための覚え書きです。


イベントバナー



テレビで紹介されてたマスカット1粒が求肥に包まれた和菓子は、宗家源吉兆庵の「陸乃宝珠」。マスカットはマスカット オブ アレキサンドリアというもので翡翠みたいに綺麗キラキラ

(参照:https://www.kitchoan.co.jp/nature/rikunohoju/)

6個入りで2376円でした。

販売は9/13までだそうです。でも通販は販売終了となっていました。実店舗は近くにないので私は来年通販をしたいと思います!


宗家源吉兆庵では次の季節の和菓子がスタートしていました。栗🌰月見🎑うさぎ🐰です目がハート


きれい!可愛い!美味しそう!

和菓子は見るだけでも幸せな気分にさせてくれますニコニコ

宗家源吉兆庵さんの通販は、公式サイトの他に百貨店等運営のオンラインショップ、楽天市場店、Amazon、LINEギフトがあるそうです。

Amazonは注意が必要で、販売元が「宗家源吉兆庵」となっているか確認して下さいね。

宗家源吉兆庵さんのお菓子たちを見ていたら、消費のスピード感が落ちました。

季節を感じさせてくれるお菓子はじっくりと見ていられて幸せな気分が盛り上がっちゃいます。

宗家源吉兆庵さん、素敵なお菓子をありがとうございます。めざましテレビさん、出会いのきっかけをありがとうございましたラブラブ