鹿児島中央駅駅周辺でお昼ごはんを食べることになりました。お盆の時期だった今回はかなりの人で混雑していましたびっくり


鹿児島中央駅周辺で早く食べられるところはないかなーと歩いて探していたら、見つけました。ランチタイムの割に外に人が待っていなくて回転がよかったお店です。



中央駅 ふく福 (うどん·和食) 



ふく福といううどん屋さん。うどんと丼のセットメニューもありました。


鹿児島中央駅の西口の1階なので人の流れがちょっと少ないんですよね。


鹿児島中央駅の改札と同じ階の食事エリアやアミュプラザ鹿児島の地下の食べるところに比べたら人は少ないので待ち時間も少しですみました。


食べたのはシンプルにかけうどん。430円。



かけうどんだけどさつま揚げがついているんです。鹿児島っぽい照れ私が食べたさつま揚げはごぼう入りでさらにお得な気分でした照れ


だしに昆布とかつお節とさば節まで使っているそうですよ。



しっかりだしが出ていて美味し買ったです!





あと、ふく福さんは「はし袋」にも心遣いがあるみたいで、はし袋のイラストが変わるようです。


今月は紫陽花との張り紙がありました。



イラストが変わるのが毎月なのか数ヶ月毎なのかは聞けませんでしたが、壁に張ってあった、はし袋のイラストにした紫陽花の紹介がとても丁寧でした。


次もその時のはし袋のイラストが気になってまた食べに行きそうですチュー


今回は食べられなかった「黒豚うどん」も気になっています。


リピートしたいうどん屋さんを鹿児島中央駅で見つけることができました。ありがとうございました。ごちそうさまでした爆笑



イベントバナー