最初の違和感は手首のこわり。

痛いまではいかないけど動かしにくいかも、という感じ。

徐々に痛みが出てきて、1週間くらい過ぎて初めてちゃんと見たら少し腫れてた。

触ってみたら少しブヨブヨしてる。

これはちゃんと調べないといけないやつかも、と思って検索してみました。

結論は、「まだ病院は行かなくてもいいかも」。(私の場合)

腱鞘炎、ガングリオン、ドケンバン病

というワードが出てきました。


イベントバナー





 



 




=====

仕事でテンキーたたくし、スマホでブログ書いてるし、最近スマホを機種変して大きくなって重くなったし。

思い当たることが多すぎました。

取りあえず今から手首にサロンパスを貼ってみます…。



イベントバナー