今の自分の状況・状態を素直に自覚すること。

今日しなければならないことの優先順位とそのタイムリミットをはっきりと意識すること。

今の自分でいいから・ベストではないコンディションでもいいから、動けと思うこと。

とりあえず30秒やってみること。

3年後の、最終目標を意識すること。


=====


やる気がないわけじゃないのに勉強が進まないのは、まだ私が本気になっていないからなのでしょう。

パート勤務して、家のことして、子供を見て。その時間と、それらのストレスを解消する時間もほしくて。(このブログとか)。

同じ環境で・これ以上ハードな環境で、自分の勉強をしている人は本当に尊敬する。

でも私も大丈夫。

このブログで私は少し前進している。

書いて残すことで、前よりも意識ができている。

あっという間に時間が過ぎてもう寝る時間。今日も何もできなかったと一瞬思って一日を終える。その繰り返しでその場を空回りをしていた前の私と違う気がする。

ちゃんと、頭が動いてる感じ。

きっと私はレベルの低いところにいるんだろう。でもいいや。

自覚しても嫌だとか悔しいとか、「負けず嫌いさ」がない。それも自覚している。こんな性質なんだろう。

私のペースで前進しよう。

他人ではなく昨日の自分と比べる、が年を取ってできるようになってきたのかもしれない。

明日から頑張ろう…





イベントバナー