今日は、音声の簿記講座を聞きました。



家事をしながらとりあえず流す。

途中で他のことを考えて聞いてない事も多いけど、しないよりもしたほうが絶対いい。

勘定科目が脳の中で「見たことある字面」から「意味を持った文字」に変わっていけているような気がする。

座ってテキストを開いて勉強するまではまだいってないけど、全く簿記の勉強をしていなかった頃よりもいいはず。

このわずかなやる気を絶やさないように。

このブログも一つの強制力。

何かしないと更新できない😐

昨日はこの本を少し読んだ。

とりあえずやってみる、が大事らしい。

 

 


ここで短時間で成果を上げる勉強法を掴んで、簿記の勉強に活かせたらいいな。



もっと強制力をつけるなら

↓オンライン資格講座 ↓

↓【スタディング】  ↓

オンライン資格講座 【スタディング】