簿記の勉強をするぞ~!

と、思った正月休みだったけど、

仕事が始まると予想通り動かなくなった。

体力•精神の疲弊、自分時間の減少。

きっと更年期障害のあれこれも出てきてる。

やる気スイッチが入っていたらこういうのも気にならずにテキストを開くんだろうけど。

今日は現状を俯瞰する日。

今日はこんな日だった。そう意識する日。

こういう日でも明日からは今日よりも動けるようになればいい。


今日はこの前図書館で借りた勉強本の本を開いた。


子供の習い事の迎えの車の中。待機時間の2.3分だけ。目次しか見れなかった。

本を開けた事、車に本を持っていけた事が今日の成果。

これから家事を片付けて、寝る前にまた本を開けたらいいな。

勉強が習慣化するための、自分の思考の変化を記録するブログ。