親の介護問題が遠い未来じゃなくなってきました。

夫の両親については夫がしてくれそうなので、自分の両親について考えていきます。

うちは、

親の借金

が、気になります。

父親は家族に隠してギャンブルで借金をした過去があるので信用していません(しかも複数回)凝視

元気なうちは面と向かって「また借金してないよね」とは聞けないので(自分が信用失くしたくせに逆ギレするむかつき)、亡くなるか老いてギャンブルできなくなった時に調べないといけないかなと思っています。

借金も相続の対象になるらしいので、親に借金があるかないかは早く知っておきたいと思うのです凝視

親に借金があるか、個人で調べる事ができるみたいです。

JICC
CIC
KSC

という機関でできるらしい…。

個人で調べられる事が分かっただけでも何故か気がラクになりました。

うちは至急な事態ではないので、まだ気にかけるくらいですが、いつどうなるか分からないので今日知ったことを残しておきます。こんな心配ホントはしたくないけど…むかつき

検索で見つけたサイトはこちらでした。

相続会議


今日は以上ですヒヨコ