経口補水液を以前熱中症対策でストックしていたのですが意外と賞味期限が早かったです。


そんな経口補水液で粉末があると知りました。ME/NU(メニュー)というブランドの「HUMANEED」(ヒューマニード)という商品です。


粉末なので経口補水液なのに賞味期限が未開封で2年!


商品の詳細と通販先を調べたので残しておきますグー

(画像参照は全て公式サイトです)



イベントバナー




 TODAY'S
 
粉末の経口補水液


粉末の経口補水液「HUMANEED」(ヒューマニード)、どんな商品?


経口補水液は、 汗とともに失われる水分と電解質を補給できる飲み物。

ヒューマニードの経口補水液はその基本的な成分だけでなく、「パントテン酸」「ナイアシン」といったビタミンB群も配合しています。

(ちなみに…

ナイアシンは皮膚や粘膜の健康維持を助ける 、パントテン酸は脂質・糖質・たんぱく質の代謝に役立つ、というはたらきがあるそうですよ。)


ヒューマニードには、味がついています。


グレープフルーツとゆずレモンとアップルの3種類ありました。




1箱何個入り?値段は?


1箱20本入りで各3132円(税込)です。

スティック1本に500mlの水を注ぎ、良く振って飲みます。


賞味期限は未開封で2年です。



通販先は?

公式サイトで販売しています。

https://www.inic-market.com/c/menu/humaneed 



それから
全国のBIOPLE店頭とBIOPLEオンラインストアでも販売しているそうです。


https://www.biople.jp/ 




ME/NU(メニュー)というブランドはどんなところ?

ME/NU(メニュー)はパウダーフーズフォレスト株式会社のいちブランドです。


その他のブランドとして、次のようなブランドがありました。



コーヒーを多く扱っている会社でした。その他にもジュースや青汁などもありました。


=====

(参考)
他社に粉末の経口補水液ってあるのかな?と思って探してみたらありました。

 

  

 ↑口コミあり


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

=====


…経口補水液って美味しくないですよね。嗜好品じゃないから美味しさを求めるものではないんでしょうけど。


それなのにME/NU(メニュー)のHUMANEED(ヒューマニード)経口補水液は味が付いてる!しかも3種類、しかも「驚きの美味しさを兼ね備えた」と紹介されている!


美味しいんでしょうかね。美味しい!とまでいかなくても飲みやすい経口補水液であれば私は嬉しいです。


粉末の経口補水液でストックしやすく賞味期限も長いところも良いと思いました。


今日は以上です。ありがとうございました~爆笑ラブラブキラキラ