ブリスボールってなに?


…というところから、今回は入りました。



ブリスボール(BLISS BALL)とはオーストラリア発祥のヘルシースイーツなんだそうです。


専門店「フードジュエリー」のブリスボールを見たときはチョコレートなのかな?と思ったけどチョコじゃありませんでした。


少し調べたので残しておきますグー



イベントバナー



 TODAY'S
 
ブリスボール


ブリスボールってどんなスイーツ?

ドライフルーツやナッツなどの自然素材からできているスイーツです。


砂糖を使っていないのに甘い、無着色なのに鮮やか。全て自然素材から生み出されています。


フードジュエリーのブリスボールは、「最初に口に入れたときはしっとりしていますが、一口噛むと、じゅわっとほどけてそのあとナッツのカリッとした食感」が楽しめるそうです。



原材料の特徴と賞味期限

砂糖なし、グルテンフリー、添加物なし。特定原材料7品目(乳・卵・小麦・そば・落花生・えび・かに)不使用。


賞味期限は、約3週間。冷暗所で保存。冷蔵保存するとより美味しく食べられるそうですよ。



味は?
定番のフレーバーとして6種類、シーズナルという季節を感じるもの(12種類)、メンテナンスという体に良さそうな天然素材を使ったもの(8種類)、プレミアムというプレミアムそうな?もの(4種類)と、3カテゴリーありました。


定番フレーバーはこちら
カカオ × カカオニブ
イチジク × くるみ
抹茶 × パンプキンシード
ベイクドキヌア × カカオ
アプリコット × カシューナッツ
ヘーゼルナッツ × カカオ



フードジュエリーのブリスボールの値段は?


3個入り 税込930円
5個入り 税込1550円
6個入り 税込1920円
10個入り 税込3795円



購入先は?

公式WEBサイト:

http://food-jewelry.com 



イベントバナー



チョコレートの甘味料は使っていないけど、カカオを使っているのでチョコ味を楽しめるそうです。


趣味が良い方への贈り物にいいかもと思いました。今ならバレンタインなどの季節もののプレゼントにいいですよね。


「ブリスボールです。よかったらどうぞ」
「ブリスボールって何?!」


と、会話を弾みそうですよねニコニコニコニコ


ネットで検索してみたら、ブリスボールは、ビューティーボールとか、エナジーボール、材料名でナッツボールとかデーツボールとかとも呼ばれていました。色々あるんですね~。


今日は以上ですキラキララブラブ