DoCLASSE(ドゥクラッセ)というお店があります。


私の中では「上質だけど価格は高すぎない」、というイメージがあって気になるブランドです。


通販をする時に気にするのが返品交換。今回公式サイトのDoCLASSE(ドゥクラッセ)の返品交換を確認したので残しておきますグー




大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

 



 TODAY'S
 
DoCLASSE(ドゥクラッセ)の返品と交換


返品はできる?

条件がクリアできていれば返品は可能です。しかも公式サイトのDoCLASSE(ドゥクラッセ)は「期間の定めなく」返品可能でした。


返品の条件は、

履物を室外で使ったとか、返品不可・返品可能期限が設定されているのにそれ以降に返品申請したとか、一般的な条件です。



返品の方法は?

所定の方法に従う、と書かれていました。利用者のブログを見ると、商品と一緒に同梱されている「お買上明細書」に「返品連絡シート」がついていて、それを切り離して使うようです。



返品する時の送料は?いくら返金してもらえるの?

購入者都合の返品の場合は、商品を送り返す送料は購入者負担。商品の品質不良などの返品の場合は、会社が負担。


返金してもらえるのは基本的に商品代金のみ。


商品お届け時の送料、お直し代、刺しゅう代、代金引換手数料は返金されない。


でも、

商品お届け時の送料については、同時に注文した商品全てを返品する場合は返金される。



返品じゃなくて交換は?

返品の場合と同じ感じで交換もできます。交換も期間の定めなくできました。交換する商品の値段が同じじゃなかったら、差額の精算をしてくれるそうです。


交換希望の商品が届けられた時に、返品の商品を引き取ってくれます。交換の返送料は会社が負担してくれます(1度の交換が複数回に場合は2回目以降は購入者負担)。



以上が、

DoCLASSE(ドゥクラッセ)のざっくりとした返品と交換の概要でした。詳しくは公式サイトの利用規約を見てくださいね。


大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

 

=====


今回、DoCLASSE(ドゥクラッセ)の返品と交換について記憶に残ったのは、


  • 期間の定めなく返品交換が可能キラキラ
  • 交換は同額の商品でなくても良いグッ


という2つでした。


通販をして受け取ったけど、忙しくて1ヶ月近く開封すらしていなかった…ということ、あるんですよね。


会社によっては交換は、同一商品のサイズかカラーの交換のみってところ、ありませんか?


期間の定めなく返品交換できるならしばらく開封しなくても焦らなくていいし、同じ価格の交換商品探さなきゃって思わなくていいのは嬉しいなと思いました。


今日は以上です爆笑キラキララブラブ