大阪にある台湾菓子専門店「万華(ばんか)」に新商品が出たそうです。


ヌガーケーキ(雪花酥)というお菓子で甘じょっぱいんだとか。


見た目からはイメージできなくて詳しく調べてみましたグー



イベントバナー




 TODAY'S
 
万華のヌガーケーキ


どんなお菓子?

マシュマロとドライフルーツ、クラッカーを炒めて固めた台湾の焼き菓子だそうです。


どんな味?

2種類(プレーン、チョコ)のフレーバーがありました。


プレーン味

(参照:PRサイト)

キウイ、イチゴ、マンゴーなどのドライフルーツが入ったもの。


チョコレート味

(参照:PRサイト)

チョコレートとりんごが入ったもの。


プレーン味は色んなドライフルーツが、チョコ味は香り高いチョコを味わえます。


甘さの中にクラッカーの塩味がきいていて、甘じょっぱいんだそうですよ。



お値段は?

・プレーン2個/チョコレート2個セット  800円(税込)

・プレーン4個セット  800円(税込)

 

万華(ばんか)の店舗の場所は?

大阪府大阪市北区天神橋1-12−20

11時~21時の営業で、定休日は日曜日だそうです。テイクアウトのみでした。


公式インスタグラム

https://www.instagram.com/banka1220/ 



お取り寄せ通販は?

ネットショップはありませんでした。


万華さん自体が2021年11月にオープンしたばかりでした。今後ネットショップやお取り寄せ通販が出きるようになることを期待します!



イベントバナー



万華さんは今回ヌガーケーキを新発売されたそうですが、代表商品は台湾カステラとパイナップルケーキでした。


パイナップルケーキ、といっても、こちらはパイナップルの餡の入った四角い焼き菓子です。台湾菓子っぽくてこれはこれでかわいいと思いましたイエローハーツ


公式インスタグラムにありますので気になるかたは見てみてくださいね爆笑