焼き餃子協会プロデュースの「餃子フェス(R)」というものが開催されています。


餃子フェスは2021年9月1日から4週間にわたり、開催会場と出店者を1週間ごとに変えながら、 4 会場に17店舗の餃子屋さんが出店するんだそうです。


めざましテレビでこの餃子フェスに出店している餃子屋さんが紹介されていたので残しておこうと思いますナイフとフォーク


6つのお店が紹介されました。

お取り寄せ通販先もつけてます爆笑




イベントバナー




1.

PAIRON(パイロン)

東京・新宿区  飯田橋本店


→ 公式サイト・オンラインショップ 


白龍餃子 

10個 1155円


野菜なしの肉だけ餃子!お肉のコラーゲンもはいっているので肉汁注意なんだそうですよ。




2.

餃子の馬渡(まわたり)

宮崎県高鍋町


→ 公式サイト・オンラインショップ 


→  

楽天市場 公式店 もっちり餃


→ Yahoo!ショッピング(餃子の馬渡で検索)

 


もっちり餃子 

10個562円 


皮が厚くないのにもっちり感がある餃子なんだそうです。


職人さんが毎日生地踏みを1時間もして作る皮なんだそうですよ。



3.

餃子の花は咲く

東京 杉並区荻窪


→ 公式オンラインショップ 


包美餃子 

30個 2880円



生野菜を浅漬けにしたり、大豆ミートやもち麦の入った餃子でした。


もち麦のぷちぷち食感も楽しめるそうですよ。



4.

ぎょうざの山八

福岡県福津市


→ 公式サイト・オンラインショップ 


まることえび餃子

8個入り 583円


名の通り、海老がまるまる1匹入ってます。

えびの風味や甘さを引き立たせるために豚肉やキャベツなどの餡はさっぱりとした味わいに仕上げているそうですよ。



5.

ぎょうざ処亮昌 

京都市下京区 


→ 公式サイト・オンラインショップ 


亮昌ぎょうざ 

10個入り2パック 1760円 


ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021の ビブグルマンに2年連続掲載されました。


かつおだしと味噌が使われた餃子で、亮昌さんの餃子は中華料理じゃなくて日本料理!なんだそうですよ。



6.

金星食品

群馬県太田市


→ 公式サイト・オンラインショップ 


特撰生餃子 20個入り 1080円 


冷凍餃子の専門メーカーでした。


特選生餃子は透けそうなくらい薄皮なパリパリギョザなんだそうですよ。


=====


餃子フェスの場所は、


西武池袋本店

国分寺マルイ

マルイファミリー志木

北千住マルイ


などがありました。


出店している期間やお店はこちら で確認できます。色んな人気店が出店しているんですね。


餃子フェスの期間を調べていたら、ギョーザの催し物って全国にたくさんあることを知りました。


デパ地下やデパートの催事会場での餃子フェア、ぎょうざ祭り、餃子フェス○○(地名)などなどありました。


やっぱりみんなギョーザが好きなんですねチュー


今回は全国の餃子屋さんの人気店を知ることができました。


焼き餃子協会さん、めざましテレビさん、ありがとうございました~爆笑ラブラブキラキラ




ちなみに、楽天市場での餃子人気商品はこちらでした。

 

 

楽天ランキング過去に6冠達成!

現時点での週間ランキングも1位でした。