楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セールなんだそうです。

今年2021年は、9月4日(土)〜9月11日(土)の8日間開催中とのことでした。


可愛いテンプレだったので使ってみました。今回は朝ごはんの用意がラクになると思うアイテムベスト3です。

 

 ほしいアイテム1位


象印 食器乾燥機 グレー

EY-KB50-HA

 

↓↓↓
縦型の食器乾燥機。タイマー付き 10453円

 

 

 ほしいアイテム2位


レンジパックつき
3つ仕切り鉢

↓↓↓
陶器で仕切りのあるお皿。蓋つき695円

 

 

 ほしいアイテム3位


朝ごはんのご飯のお供
ひじきのふりかけ

↓↓↓
ふりかけ ひじき しそ風味 50g×3個セット 1080円



=====


1位に食器乾燥機を選びました。これは朝ごはんの用意に限らず台所にあったら助かるやつです。


洗う気はあるのに、食器の水切りカゴに食器が残ってると勢いが削がれてテンションが下がるんですよね。


洗ってすぐ置く水切りカゴを常に空にしておけば家事の流れがいいと思うんです。


洗って直接食器乾燥機に入れてもよし、スペースがなければ普通の水切りカゴから食器乾燥機に移すのもアリだと思います。


洗えるときに洗える、片付けたい時に片付けられるという「私の」都合で動ける環境はいいですねラブ



2位は蓋つきの食器を選びました。陶器で3つ仕切りがあります。


これが家族分あったら、朝のおかずのお皿が1つで済むし、昨日の夜のおかずを朝出すなら、夜のうちに用意もできちゃいます。


仕切りがあって蓋つきのお皿、を探してもカラフルなプラスチックのランチプレート的なものが多かったんですけど、それを毎朝じゃ何か嫌かな…と思って陶器を探しました。



3位はひじきのふりかけを選びました。

朝、手軽に一品とするならふりかけです。


ふりかけの中でもひじきにしたのは、食べさせたいけどなかなか出番を作れない食材だからでした😓


食材の色をバランスよく摂ると栄養のバランスも整うみたいなことを聞いたことがあります。


「黒」はひじきとか黒ごまとかキクラゲとかあるけど夕食に入れようと考える余裕がない…。


このひじきのふりかけは、おにぎりとか玉子に混ぜるとか、朝でも簡単に使えそうでした。



以上、朝ごはんの用意がラクになると思うアイテムベスト3でした。ありがとうございました~爆笑ラブラブキラキラ