新大久保に釜山(プサン)料理を提供するお店が2021年4月にオープンしたそうですが、かなりのインパクトがありました。


店内が列車の車内みたい!わたあめの上にニワトリとひよこが!


面白そうだったので調べたお店の情報を残しておきますチュー




▼テレビで紹介された会社の新商品♪ 

 



まもなく釜山駅


住所

東京都新宿区百人町2-3-20 3F

(JR新大久保駅から徒歩1分)


電話番号

03-6380-3676


→ 公式サイト 


公式サイトから予約もできましたよ。


ナイフとフォーク店内

インパクトのある店内は韓国車両をコンセプトにしているそうです。

(参照:公式サイト)

車窓付きの個室もあるそうですよ。


ナイフとフォークメニュー

「まもなく釜山駅」は食べ放題(ビュッフェ)形式でした。

メイン料理が1品選べるようになっていたのですが、そこにひよこがいます。

(参照:公式サイト)

この料理は釜山料理として有名なタコやエビなどが入った海鮮鍋なんだそうです。

「まもなく釜山駅」さんの演出でひよこがいるらしいですよ。

ニワトリとひよこは玉子でできたもの、回りのふわふわは、【わたあめ】だそうです。

本当の、甘い、あの綿あめっていうのが面白いですね。

食べるときは上からスープを注いでわたあめを溶かして食べるそうです。

バイキング(ブュッフェ)はこんな感じ


お店の雰囲気でもうテンション上がりそうですね。

辛いのがあまり得意じゃないけど大丈夫かなぁと思いつつ、気の知れた友達といつか行ってみたいと思えるお店でした爆笑