めざましテレビで日本初上陸のジェラート屋さんが紹介されていました。


ジョリッティというお店です。イタリアローマにあります。1900年頃からある老舗のジェラート屋さんなんだそうです。


店舗やお取り寄せ通販ができるのか、どんなジェラートがあるのか調べてみましたので紹介していきますニコニコ

(紹介画像の参照:全て公式サイト)


最後に日本のお取り寄せジェラートもありますのでチェックしてくださいねウインク



 

 


ジョリッティ



→ 公式サイト 


東京都新宿区新宿3-38-1

ルミネエストB1


営業時間 11時~20時

電話 03-6380-1343


イートインは立食で7名可能とのことですが、基本はテイクアウトのみだそうです。


お取り寄せの通販は残念ながらありませんでした。



ジェラートは、プレミアムフレーバー(3種)とフレーバー(15種)があるそうです。


1~3種類選べて、コーンかカップにいれてくれます。


お値段は700円台から900円台。プレミアムフレーバーを選んだ場合はこれよりも少し(200円かからないくらい)上がるそうですよ。


ジョリッティで珍しいのが、スティックタイプのジェラートがあることびっくり



パリッとしたチョコレートの中になめらかなジェラートの、とろけるような口溶けなんだとか照れ


ミニサイズ(300円台)とレギュラーサイズ(600円台)がありました。


あと、アイスクッキー(600円台)もあるそうですよ。



=====


映画「ローマの休日」でアン王女(オードリー・ヘップバーン)がスペイン広場の階段でジェラートを食べるシーンがありますよね。


あれ、ジョリッティのジェラートなんだそうです。


だから新宿の店内はアン王女のイラストがあったりするそうですよ。


本番イタリアのジェラート!ローマの休日で出てきたあのジェラート!食べてみたいです。


素敵な日本初上陸のジェラート屋さんを教えてくれためざましテレビさん、ありがとうございました~爆笑ラブラブキラキラ



=====


遠くてすぐには買いに行けない私はお取り寄せ通販を探してみました。参考にしてみてくださいね。