夏休み、子供をどこに連れていきましょう。


無料で、屋内で、コロナ対策で人数制限とか安全にも配慮してくれていたら嬉しいなぁ照れ


施設内の飲食は持ち込みが可能だと出費が抑えられるかもチュー


…とか思いながら夏休みに子供が遊べる場所を探しています。


今回は横浜みなとみらいにある科学館的なレジャー施設をまとめてみました。


村田製作所のムラーボ!(Mulabo!)という体験施設です。


無料で入館できますが、現在は予約が必要だったので、公式サイトをチェックしてみました。


 

 



株式会社村田製作所

ムラーボ!(Mulabo!)


→ 公式サイトTOPはこちら 



→ 公式サイト内の予約ページはこちら 


ムラーボ!の場所(住所)は、


神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-8

村田製作所 みなとみらいイノベーションセンター内


駐車場や駐輪場はない、と明記されていました。みなとみらい線新高島駅からだと徒歩約5分だそうですよ。


夏休み期間の予約は多そうですよね。早めに自分たちが行ける日を決められたらいいですねランニングランニングランニング



ところで、村田製作所という会社は聞いたことがあるけど何が有名なんだっけ?と疑問に思ったので検索してみました。


電子部品専業のメーカーさんなんだそうです。世界でもトップクラスなんだそうですよ。


ムラーボ!の施設コンセプトが「エンジニアの卵が生まれるきっかけの場」とあったのもうなずけますね。


親としても子供が科学に興味を持ってくれたら嬉しいし、そこまでいかなくても学校で習うときに理解が早かったら嬉しいなと思います。


…なんて言いつつ、目先の夏休みに子供を連れていけるところ探しなんですけどねニヤリ



↓こんな記事も書いてますウインク