バレンタイン2021は何にしようラブ
今回は「軽井沢いぶる」です♪

阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会で期間限定ショップとして紹介されたお店と商品をピックアップしました。楽天で通販できるショップも探しましたよグー

チョコ軽井沢いぶる
燻製ナッツチョコレート

↑マカダミアホワイト・アーモンドミルクセット
(画像は軽井沢いぶるさんからお借りしました)

軽井沢いぶるさんの公式オンラインショップはこちら
 



阪急うめだ本店のガイドブックに載っていた燻製ナッツチョコと公式オンラインショップで販売されている商品とは量とパッケージが違いました。

バレンタインイベントの出店用なんでしょうか。阪急うめだ本店の方は箱入りの商品となっていました。

阪急百貨店のバレンタインチョコレート博覧会のオンラインショップ(公式サイト )でも販売していました。


ニコニコお店についてニコニコ

低温燻製という軽井沢だからできる新しい燻製法で商品を作っている工房です。

商品は醤油などの調味料やナッツ類、チーズや肉類がありました。

店舗は軽井沢の本店の他に、エキュート品川、新宿タカシマヤにありました。

オンラインショップは公式サイトのみ。軽井沢いぶるさんの楽天市場店などはありませんでしたショボーン


=======


私は今回初めて知ったので無知な人間まるだしで書かせていただきます(ゴメンナサイ💦)


燻製といえばチーズとかハムとかのイメージなんですが、軽井沢いぶるさんの主力商品?は燻製醤油みたいでした。サイトの商品紹介の一番最初に紹介されていました。


確かな燻製技術があるから作り出せるんだろうなと、軽井沢いぶるさんのサイトを見て思いました。


燻製調味料はしょうゆ、オリーブオイル、岩塩、黒胡椒、白ごまがありました。


とても香り高いんでしょうね照れ


こんな燻製屋さんが作ったナッツをチョコレート商品にした燻製ナッツチョコレート。


自分でも食べてみたいし、褒められたい相手に渡してみたくなりましたニヤリ



軽井沢いぶるさん、知るきっかけとなった阪急うめだ本店さん、ありがとうございました~😆💕✨



=======


 仙台には大豆のチョコレートがあるらしいです。