昨日は、マミーが転院して初めての面会日でした。


教会の牧師と懇意の教会員の方が同行し、私はおばあちゃんとダディ、、父の写真を携えて。


マミーの余命が近づいて、大量にある写真も整理して


ダディには悪いが、会社の旅行✈️の写真とか、知らないオッサンオバサンのものは処分。だいぶスッキリ✨


その中で、マミーとダディが初めて仲人をした時に2人で撮った写真を持って行った。


10分のタイマーを持たされて、時間が限られた中で、マミーはウトウト😪していて、最初は機嫌が悪かった💦


牧師はお祈りが使命だから


マミーさん。

お祈りしますね。


と、優しく声をかけて


痛みが取り除かれ、元の生活に戻れますように、、アーメン。


アーメン。


うっすら目を開けて、小さな声だが


アーメン。


そう言うと、ちょっと覚醒した。


マミーさん。

○○です、わかる?

すごいね、頑張ってるね。


うれしい。また来て。


か弱いが、しっかり答える母。


おばあちゃんの写真を見せて


誰?と言うと


母‥私の‥母・・

(2人の写真見て恥ずかしそうに)

私‥と、自分を指差した。


私を見て

娘‥わが子‥


と言い、10分を少し前にして


眠い🥱


と、言うので


寝ていいよ。


と、時間ギリギリまで居て帰って来た。


私は涙が出て仕方がなかった。


一緒に行った牧師と知人は


しっかりしてるよ、まだまだ大丈夫。


と、慰めてくれたが


その姿は、どう見ても長く生きられるとは思えず、すでに本人も悟っているだろうと思うと切なすぎて涙が堪えきれないのだ。


面会予約は2週に1回しか取れないので、次回は月末。


今度はそこまで生きてくれる事をひたすら祈ると言う日々。


あまりにつらすぎるので、一旦復職しようと思う。


その時が来たら、すぐに駆けつけるが、その連絡を待つような生活は耐えられないから。




親と言うのは、本当に尊いもので


私が生まれた時に奮発して買ったであろうカメラ📷がまだある😳


いろんな写真が大量に出てきたけど




七五三🤭

昭和感もだけど、写真館のバック😂

歌舞伎かよ🤣


このほかにも、VIVANTのロケ地、神田明神で撮った写真も出てきたわ😅


最低限のものだけ取っといて、後は破棄!


とにかく!


次の目標は

月末の面会だよ!

母よ!生きて!



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


さて、ジャニーズはなくなり


今日は22時にWESTが新グループ名を発表するらしいが


ここにきて、被害者側も一枚岩じゃなくなってきたし、揉め必至だよねぇ。。


早く静かになってほしいけど


TOBE組の叩かれようが予想以上でビックリなんだけど‥


インスタの銭湯♨️

暖簾?が赤🟥青🟦で紫🟣だし?湯はゆうたのゆ?だから


匂わせだ?

え〜😵銭湯♨️どこも暖簾はだいたいアレでしょうよ😥


匂わせじゃなくて

言いがかりでは?

と、思ったりするけど‥


立場変われば目線も変わるってことだよねぇ、、、


かつて、東方神起がそうだったし


分裂どころか、解散するグループだってあるわけで


それ考えたら、別れてもまた活動することは本当にありがたいことで‥


この話は永遠に終わらないよね、こうなったら。


とにかく、賠償が正しい方向に進んでくれて、タレント達の夢や才能を見せる場所を与えてくれる事を祈ります✨




健兄さん、DAMで映像観れるんだね!


早くこいこい!


Namber_i ❤️🩵💜




自分のInstagramに見切れた自分を載せる控えめな神くん🩵




カラオケ🎤行く楽しみ増える〜❤️




どちらもビジュ優勝🏆の我が王👑







おまけ。




ん?

EXILEっていつから6人になったの?

台湾🇹🇼では以下省略ですか?

あ、そっか。

忙しいからか、他のメンバーは。

台湾の人は、EXILEが6人と思ってるのかなぁ〜😳


どうでもいいか。笑