<氏名>永井さん

群馬県高崎市立中尾中学校

<心に響いた「たった一言」>

「ここにいる動物は、捨てられて殺されてしまうはずだったんだよ」

<「たった一言エピソード」>

ぼくは犬を飼っています。その犬は、動物愛護協会からもらってきた犬です。

動物愛護協会の人が、

「ここにいる動物は、捨てられて殺されてしまうはずだったんだよ」

といっていました。

その一言を聞いて、せっかく生まれてきたのに捨てられて殺されてしまうなんて、かわいそうだと思いました。

だから、最後までちゃんと家族としてお世話をしたい、可愛がってあげようと改めて話を聞いて思いました。

 

----------------------

 

▼YouTube配信

第9回 深夜のいい話のラジオ

たった一言でコンテスト「辛いこと8割、楽しいこと2割やけど…」

2022.04.03

 

 

▼社員研修でお悩みの経営者・人事部の方へ

楽しく読みながら、長く続けられる心の「社員教育」。サービス向上、モチベーションUPの実績もあります。

「いい話」でこころ研修センター