黒岩航紀 ~荒木奏美・庄司雄大を迎えて~馬車道スタイウェイコンサート Vol.5 | セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

ジャズやクラシック音楽が好きな浅草のお兄ちゃんです♪


1月21日

馬車道ピアノサロン


黒岩航紀
馬車道スタイウェイコンサート
Vol .5
~荒木奏美・庄司雄大を迎えて

黒岩航紀
ピアノ
荒木奏美
オーボエ
庄司雄大
ホルン

この黒岩航紀さんのプロデュースの馬車道スタイウェイコンサートも、5回目。
このシリーズのコンサートは、聴きにいたのは3回目ですが、いつも満席で聴きに行けない時のありました。
もちろん、今回のコンサートも満席でした。
聴きに行きたい演奏会仲間の予約もオイラが取りましたが、終演後に友人との飲み会では何回も黒岩さんの演奏会を聴いている友人が、益々ファンなったとのコメントでしたよ。
(*^▽^)/★*☆♪


オイラのブログ読んで頂いいる人達は、素晴らしい演奏者の黒岩さんと荒木さんの演奏のブログは、山ほど書いているので、今回はホルンの庄司雄大さんの事を書きますね。

庄司雄大さんは、荒木奏美さんの藝大学部生の時の同期生です。
現在は、藝大フィルハーモニア管弦楽団のホルンの首席奏者さんです。
去年の第86回日本音楽コンクールのホルン部門の第2位。
もちろん、予選会も本選会も聴きに行きましたよ。♪

もちろん、
学部生の時から演奏を聴いてます。

今も素晴らしいホルン演奏者ですが、数年後には日本を代表するようなホルン奏者に成長するのは、間違いないと思いますね。ウインク


プログラム
アンコール曲は、
黒岩さんの「トルコ行進曲」の色々な編曲の楽曲の良い所取りした超高速演奏 & ジャズ編曲を合わせた黒岩航紀編「トルコ行進曲」バージョン。音譜

最後のアンコールは、3人での演奏音符
ブラン 「ロマンス」でした。

本当に素晴らしい演奏でしたよ。(^-^)v♪

終演後に、カメラ キラキラ
左側から、
黒岩航紀さん
荒木奏美さん
庄司雄大さん



黒岩航紀さんのデビューCDCD

黒岩さんの出演する演奏会音符

荒木奏美さんは、1月25日のホテルオークラ東京ロビーコンサートが、18:00から有りますよ。(^-^)v♪  

庄司雄大さんは、藝大フィルハーモニア管弦楽団での演奏を聴いて下さいね。(*^ー^)ノ♪