国立音楽大学芸術祭2017 ―音のバイキング―  | セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

ジャズやクラシック音楽が好きな浅草のお兄ちゃんです♪


11月5日

国立音楽大学

国立音楽大学
芸術祭2017

a piacere 
―音のバイキング―


今まで、藝大、桐朋、東京音大、洗足学園、昭和音大、上野学園は行った事が有りますが、国立音楽大学に来るのは初めてです。

片道1時間45分。
やっぱり、国立音楽大学は遠かったですね。
(^。^;)

国立音楽大学に着くと、来場者の多さにビックリしました。(゜゜;)!!

この前の日の東京音大の芸術祭も、多くの来場者がいましたが、比べると少なくとも4~5倍の来場者。

校舎が広いけど、人の多さには驚きましたね。(^。^;)

まずは、プログラムを見て何を聴くかを決めまし。
プログラムを見て、公演数が多いのにもビックリですが、上のタイムスケジュールに載っていない公演も数多く有り、たぶん3日間で150公演は有るかもしれません。

公演数が多いので、たくさんの来場者が来ていても、何処の公演に行っても演奏が聴けましたよ。ウインク


まずは、クラシックのオーケストラでの公演を聴いてから、
野外ステージに行ったり、
ジャズカフェでの公演に行ったり、
大ホールの公演に行ったり来たりができましたよ。(*^ー^)ノ♪

止利は、伝説のジャズオーケストラの Newtideジャズオーケストラを聴く事ができました。音譜 

藝大の藝祭と違って、来場者が多く来ても公演も数多く有るので、満足感が有る学祭でしたよ。
(*^▽^)/★*☆♪


藝大の藝祭も、来場者が多いけど公演が少な過ぎるので殆ど演奏が聴けない。(>_<)
改善案を考えて欲しいですねぇ。(^。^;)


来年も、国立音楽大学の芸術祭に行きたいと思っていますよ。(^-^)/


国立音楽大学の演奏会、公開レッスン♪