NHK - FM ベスト オブ クラシック 若き4人のピアニスト8手の競演 ♪ | セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

ジャズやクラシック音楽が好きな浅草のお兄ちゃんです♪



この日のラジオ放送は、心待ちしていましたよ。(^o^)v♪





そうなんです。!!
オイラも応募しましたが、ハズレました。えーん
後日、出演者の黒岩航紀さんに聞いた話だと、「ベスト オブ クラシック」至上で応募者の多さは一番多かったらしいですね。(^_^;)



やっぱり、聴きに行ったかったぁ。(ToT)
(数年前なら、親族に頼む作戦もあったのですがね~ぇ。(^_^;))


改めて、公開放送の録音での演奏はコンサートホールでは分からない細かいピアノタッチや響きが良く分かりましたね。Piano ト音記号


この放送について、ブログを書くと書き切れませんね。(笑)(^-^;


でも、オイラがピアニストに望む条件は、ソロでもアンサンブルも素晴らしい演奏が出来るピアニストです。


残念ながら、黒岩さん以外はアンサンブルピアニストの演奏を聴いていないので、「ソロピアニストとしてピアニストとしては素晴らしい演奏でしたね。」と、しかし書けないですね。(^_^;)


ソロのピアニストとアンサンブルピアニストもこなせるピアニストは、日本で若手No.1は黒岩航紀さんだと思っています。



でも、藝大の現役アンサンブルピアニストには、黒岩さんに負けないくらい素晴らしいアンサンブルピアニストがいますが、その話は明日のブログで書きますね。ウインク



若手の素晴らしいピアニスト4人での演奏会は、来年も有りますよ。(*^ー^)ノ♪

此方も、日本を代表する若手ピアニストさん達の共演ですよ。ピアノ


黒岩航紀さんの大学院生最後のピアノリサイタルPiano