第25回 日本クラシック音楽コンクール入賞者披露演奏会♪ | セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

ジャズやクラシック音楽が好きな浅草のお兄ちゃんです♪


4月2日

杉並公会堂 大ホール


この演奏会は、何時もお世話になっているG氏に教えて頂き聴きに行きました。ルンルン




以前から、この音楽コンクールの存在は知っていましたが、なかなかタイミングが合わず、やっと聴きに行く事が出来ましたよ。(*^ー^)ノ♪


入賞演奏者は小学生高学年から大学生まで、なかなか第1位を出さない音楽コンクールとしても有名だそうです。(^-^;♪

ですから、大抵の場合は第2位が最高位の場合が多いらしいですがね。!?

今回は時間関係で第1部の出演者の演奏だけの聴きましたが、高校生クラスになると演奏が本当に素晴らしいレベルなのには驚かせられましたね。びっくり音符


第2部も聴きたかったですね。苦笑おんぷ


今回のオーケストラは知り合いの音大生が多く乗ってましたが、即席の混成オーケストラとは思えないぐらい本当に素晴らしい演奏は敬服してしまいますね。(*^▽^)/★*☆♪

 
今後の入賞者披露演奏会の予定です。



この日は、第1部のトリの演奏者が石田滉さんだったのはラッキーでしたね。(*^▽^)/★*☆♪

終演後にパリャリ カメラキラキラ

(石田滉さん メゾソプラノ)


石田さんは4月の22日の「新卒業生紹介演奏会」にも、出演しますよ。(*^ー^)ノ♪


因みに、新卒業生紹介演奏会の出演者の荒木奏美さんは第17回 日本クラシック音楽コンクールの木管楽器部門のグランプリを受賞しているそうです。音符