お金入れてくれました?映画「ノイズ」の巻 | NEWぷちぷち

NEWぷちぷち

好きなジャンルの映画だけレビュー

ネタバレもあるのでご注意を( ´∀`)ノ


※訳あってお店は休業中です。なので、大好きな映画レビューブログになりました(笑)

人と同じように生きる。多少の違いはあっても構わない。しかし、大きく違ってはならない。と長い年月をかけて「普通」であることが幸せだと思い込まされて来た。みんなが行く方向についていけば間違いない。多少間違ったとしても、大きくは間違えない...はずだと。




そこでこれーーー( 。゚Д゚。)ノ↓↓↓


【ノイズ   noise】です(>_<)ノ

原作は筒井哲也氏の同名の青年漫画。ヤングジャンプに連載されていたみたい。予告犯の原作者でもある。

監督は廣木隆一氏。沢山の映画を撮られているが、廣木監督の映画で唯一みたのは「やわらかい生活」だけだった(笑)脚本は片岡翔氏。


感想としては......( ゚Д゚)ノ
青年漫画原作にしては、バイオレンス的なものがアッサリしてたような...感じでしたよ。原作をいつも通り読んでいないので(笑)もしかしたら、コンプライアンス的な事で原作通りに出来なかったのかなぁ...とも思うけど。ストーリーは、ほぼほぼ時系列に沿って進むのでとても解りやすかったです。過疎化してしまった島を農業で救う若者たちって設定は、今の時代を反映してるのかもなーって。愛しのアイリーンもそんな社会問題的なストーリーだもんね。



解りやすく、克つ考えさせられるストーリーではあるんだけど......どうも気になってしまう事がいっぱいあった作品でしたよー( ゚A゚ )主役の泉圭太役が藤原竜也さんなんだけど...うーん...なんか...違和感が...圭太が真面目で子煩悩だからかな?藤原竜也さんの役者キャラから想像出来ない( ゚∀゚)だってーイクメン過ぎるし、奥さん大好き過ぎるしー(笑)あ、それはそれでいいんだけど、藤原竜也さんじゃなかった方がいいのでは?っと思っちゃいました。


そして、圭太(藤原竜也さん)の奥さんの加奈(黒木華さん)が島を離れたいと圭太に言うんだけど、その前に島には住めないくらいな理由があるでしょ?っと思ってしまった。島の人間に追い出される感じ?いくら島民が結束力あるって言っても無理があるよなぁ...映画を観てないとわけが解らない話だけどねぇ
(-∀-)


あと、気になるところ、も1個( ´∀`)ノw
ラストシーンは「あーそうオチをつけちゃいましたか⤵️」と思いましたぞ(*`Д´*)ノただ、ああしなければ映画は終われなかったのかも知れないけど。しかーし、圭太の幼馴染みの田辺純役の松山ケンイチさんは最高でした✨藤原竜也さんと松山ケンイチさんはデスノートで共演してたよね❗️他の作品でも共演してるのかなぁ( 。゚Д゚。)



ワタクシ的にほお勧めではありませんが、島の風景はとっても綺麗だし、ストーリーは解りやすいし、そんなにグロくないし観やすい作品だと思います🎵




 

 

 

  

 

 

 

 

  

  

 dTV

 TSUTAYA DISCAS

 ABEMAプレミアム