どうしたの?映画「ちょっと思い出しただけ」の巻( ´∀`)ノ | NEWぷちぷち

NEWぷちぷち

好きなジャンルの映画だけレビュー

ネタバレもあるのでご注意を( ´∀`)ノ


※訳あってお店は休業中です。なので、大好きな映画レビューブログになりました(笑)

人間の脳は不思議だ。当たり前にしている行動でも、脳からの信号で動かされている。その私達を支配している脳が少しでもおかしな信号を出したら、簡単な作業さえもままらなくなる。記憶においても然り。きちんと時系列に沿って記憶を整理し、ストックしているのは全て脳なのだ。



そこでこれーーー( ´∀`)ノ↓↓↓


【ちょっと思い出しただけ】です(*≧∀≦)


監督と脚本は松井大悟氏。私の観た作品の中では「くれなずめ」を撮った監督。


感想としては......(*´∀`)ノ
うん...紗莉ちゃんカワユス❤️てか、演技うま✨そして、恋人役の池松壮亮さんもメッチャ演技が上手すぎます✨この映画は主役2人に支えられてますなー( ´・_ゝ・)ある恋人同士の思い出話がストーリーなんだけど、タイトルの通り「ちょっと思い出しただけ」なのよ。特別な事はなく、ありふれた見慣れた日常。でも、何故か惹きこまれるキュンとする思い出。みんな経験してるんじゃないかなぁ。


ストーリーは単純なんだけど、映画では時系列が過去から未来にすすまないの。しかも、字幕も暗転もない。場面が変わったら、時代も変わってるの。ワタクシの好きなタイプ❤️(笑)ただ、注意深く観てないとどの時代かわからなくなっちゃう💦日にちが付いてる時計がそれを導いてくれてるけど、ワタクシは少し混乱しました。好きなパターンなのにね(笑)


そして、やはり脚本が舞台っぽい。主役の2人の台詞の掛け合いが最高だし、それを演じる紗莉ちゃんと池松さんが自然でドキュメンタリーみたいでしたよ✨


あえて悪いところを探すならば...
同じ日にちを過去に遡る(単純に戻るのではないけれど)のは映画「弥生、3月」に似てないかい?と思いましたぞ(>д<*)違うんだけど、似てる...みたいな...でも、弥生、3月も洋画のパクリでは?とも言われてるし、しょうがないのかなぁ(*´-`)


そんなことぼやいてるけど、ワタクシ的にはお勧めです(笑)最後の展開が「そこかーーー」って思ったので、その展開もお楽しみに🎶