サスペンスなのー( ´∀`)ノ | NEWぷちぷち

NEWぷちぷち

好きなジャンルの映画だけレビュー

ネタバレもあるのでご注意を( ´∀`)ノ


※訳あってお店は休業中です。なので、大好きな映画レビューブログになりました(笑)

ワタクシ( ´∀`)ノ

サスペンスやホラーも大好きでした...

でした...って過去形なのは最近あまり観なくなってしまいました。ちょっと前まで、ジャパニーズホラーが流行ってたよね?怖いの好きなのにジャパニーズホラーは苦手なのです(ノдヽ)


だってー

日本間とかで怖いこと起きたらリアル過ぎて、夜眠れなくなるじゃん?(笑)

ちょっとかけはなれた言うなればアメリカのおうちとかで怖いこと起きても生活様式が違うから、なぜか怖くないんだよねぇ( ´∀`)ノ

イメージって必要以上に人を怖がらせるよね。



でもこの映画はサスペンスの中でとっても好き

( ゚∀゚)ノ↓↓

【UNFAIR(アンフェア) the end】です❤️

2006年にドラマが放送された続き?です。
人間関係はドラマと同じなので(亡くなったりして居なくなってる人もいるけど)映画を観る前にドラマを観てからのが、よりわかっていいかもしれません。

勿論、ワタクシしっかりドラマも観ました。
ただドラマから映画になるまで結構、間が空いていたよーな...なので人間関係なぞスーッかり忘れて映画を観ましたよ( ´∀`)。。。イミナイ


やっぱり私の気になるポイントはキャラ設定。
雪平役は篠原涼子だから雪平なのだーって思います。だってかっこいいんだもん。
立ってるだけでカッコいい(*/∀\*)
雪平っていつも黒い服を着てるんだけど、ドラマで道警(北海道警察)に異動になるんだけど、
監督曰く、白い雪の上に黒いコートの雪平を立たせたかっただけらしい(笑)


あ、また脱線しちゃった(*´▽`)
映画はドラマで瑛太が相棒ででてたけど、
映画では瑛太の弟の 永山絢斗が出てるの。
まぁ...無知なワタクシ...
「この人、瑛太の声にそっくりだなぁ」って思ってて、一緒に行った友達に「声が瑛太に似てない?」って言ったら「え?瑛太の弟だよ」って言われてその時、絢斗くんを知ったという...
いい思い出です(笑)

相関図↓↓↓




映画は黒幕も犯人もとーっても衝撃的な人なの。誰が味方で誰が敵か最後までわからない。
誰なんだー(*`Д´*)ノと悩みながらご覧ください(笑)


それにしても雪平かっこいいーのだ(*´艸`)