自分の本音を知る方法 | 魅力開花カウンセラー花井ゆきこ

魅力開花カウンセラー花井ゆきこ

物心ついた時から40年自分が大嫌いで自分責めの毎日。カウンセリングで人生が180度大変化した経験から自らもカウンセラーに。ありのままの自分を愛して軽やかに理想の人生を叶えていける魅力開花セッションを行なっています。

 

こんにちは!

魅力開花カウンセラーの花井ゆきこです。

 

 

ショボーン人に気を使いすぎて疲れてしまう…

ショボーン自分に自信がない…

ショボーン人と比べて自分には何もないと落ち込んでしまう…

 

そんなお悩みを持つ大人女性に向けて

 

 

✨保健師として年間2,500人の方と関わる中で培った圧倒的な傾聴力

✨生きづらさの大元となっている潜在意識の書き換え

✨本音に気づきありのままの自分を愛せるようになるマインドセット

 

 

をベースとしたオリジナルセッションを行っています✨

 

 

 

 

image

…とブログを再開し始めた矢先に

なんと人生初コロナになってしまっていましたアセアセ

 

先月は溶連菌による扁桃炎になり、やっと治ったと思ったら3日後にぶり返し、ようやく治ったーーと思ったら。。

これは神様からの「そろそろ養命酒やで」という

思し召しかなと。

 

最近寒暖差が激しいので皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね✨



 

ということでやっっとパソコンの前にも座れるようになったので前回の続きをきていきますね。

 

前回の投稿はこちら↓

理想が叶う人と叶わない人の違い

 

 

前回は、理想が叶わない人は頭と心が一致していないということについて

お話しをさせていただきました。

 

じゃあ、いったい心が本当はどう思ってるのかって

どうやったらわかるのかについて今日はお伝えします!

 

 

 

心が本当に思っていることは言い換えると

ずばりあなたの本音。

 

この本音は、いくら必死に考えても残念ながら出てきません。

なぜかというと前回もお伝えしましたが潜在意識って自分では意識できない部分だからです。

 

その「自分では意識できない部分を知る簡単な方法」を2ステップにわけてお伝えします!

 

 

 

キラキラステップ1

今起こっている現実をみる

 

キラキラステップ2

理想が叶うことによるデメリットを考えてみる

 

キラキラステップ3

なぜそもそもその理想を叶えたいのかを考えてみる

 

 

<ステップ1について解説>

・月収100万円稼ぎたいと思い続けてるのに稼げてない

・めちゃくちゃ結婚したいのに結婚できてない

・ずっと仕事を辞めたいと思ってるのに辞めてない

 

…なかなかみたくないところですよね💧

でもまずは現状を冷静にまじまじと見つめることが最初の第一歩です。

 

人生に焦ったり人と比べて落ち込んでしまう人は

こうしたいーーってずっと思ってるのになかなかできてないこと、を紙に書き出してまじまじと眺めてみましょう。

 



 

<ステップ2について解説>

理想が叶うことによるデメリット?!!!ないない!!!!

て思いますよね。

喉から血でるほど理想叶えたい!理想がかなうなんてメリットしかない!

と思いますよね。

実はここに本音がすべて隠されているんです。

人は頭で考えたことよりも心の本音が優先され行動にうつしていきます。

 

 

たとえば

頭(意識)

痩せてきれいになりたい!

 

だった場合

 

心(本音)

ポテチ食べたい

運動したくない

 

 

体(行動)

ポテチ食べる

運動しない

 

 

 

これをみたらお分かりのように

痩せるという理想を叶えようと思うと

 

・大好きなポテチが食べれなくなる

・面倒な運動をしないといけない

 

というデメリットが発生するんですよね。

つまり理想が叶うことがまさかのあなたにとって不都合なことになる

→だから理想が叶わない

という仕組みになっているんです!!

 

 

いやーーーーそんなのいやーーーーー

絶対に痩せて綺麗になりたいのーーーーー!!!!

 

 

そんなふうに思ってる人、いるかもしれません。

 

でも、例えば来月までに痩せないと死んじゃいますよ?とか

大好きな彼から婚約破棄されますよ?って言われたらおそらく必死に痩せようとしますよね?

 

ということは、痩せて綺麗になりたいと思いながらも今は特段その必要がないから現状維持を選んでいるとも言えます。





ここで

 

<ステップ3について解説>

痩せて綺麗になりたい

結婚したい

月100万円稼ぎたい

 

そんなふうにかかげていた理想は、そもそもなぜ叶えたいのでしょうか?

改めて考えてみましょう。

 

痩せて綺麗になってどうしたい?

結婚してどんな人生を送りたい?

稼いだ100万円、何にどうやって使うの?

 

むしろ理想を叶えた後にどうなりたいのかを明確にすることで本気で理想を叶えたい!と思うようになるかもしれないし

あれ?めちゃくちゃ望んでたけど考えてみたらそうでもなかったかもって気づくことになるかもしれないし

世間体や親の目が気になってただけだったと気づくことになるかもしれません。

 

 

理想がなかなか叶わない…

 

そんなふうに悩んでいる人はぜひ今日書いた3ステップを試してみてくださいね!

 

 

 

魅力開花カウンセラー

花井ゆきこプロフィール
 

 

物心ついた時から

自分に全く自信がなく

自分のことが大嫌い
いつも周りの顔色を

びくびく伺っているような

幼少期
 

 

勉強も苦手

運動も苦手

人間関係も苦手

自分の顔も大嫌い

 

 

生きてる意味って

なんだろうと思いながら

どん底の思春期を過ごす

 

 

その後も

 

 

大学受験に2度失敗

恋愛依存を繰り返し

看護大学に行くもニートか事務職

ブラックな職場でメンタル不調

結婚するも離婚

などうまくいかないことばかり

 

 

どうしても

大嫌いな自分を変えたくて

 

 

多額のお金と

27年という年月

信じられないくらいの労力をかけ

あらゆることを試してみるが

変わらず

 

 

これで本当に最後にしようと

40歳で受けた
カウンセリングで
ようやく

生きづらさから脱出



カウンセリングにより
ありのままの自分を

大切に思えるようになった経験から

 


より心の理解を深めたい

そして

同じように生きづらさに悩む

女性の力になりたいと考え

自らも産業カウンセラー資格を取得

 

 

本業の看護職の傍ら

2020年に6月に

心理カウンセラーとして起業

現在に至る

 

またマインドについて

より理解を深めるため

2021年より

小田切あさぎさんの

魅力覚醒講座を受講

 

 

カウンセリングに

活かせると思っての

受講だったが

私自身の人生が激変!

 

 

🔸心に寄り添う傾聴

🔸生きづらさの元となっている潜在意識の書き変え

 

をベースとした

”唯一無二のオリジナルセッション”は

口コミで広まり

様々な年代の女性から

ご好評いただいている