さて。
もう一週間が過ぎてしまったんだなw

こないだの岡山にJAWEYE見に行った2日目!!
せっかくなので観光して帰ろうと思い、
ライブの翌日は倉敷に行きました☆

$ぷちぷちのブログ-image04.jpg

ゆっちょんさんと午後から合流するまでぶらぶら♪



というか、
岡山自体、小学生の修学旅行で来た事があったんで、
倉敷も今回で2回目なんですよね。

でも正直覚えてないんです^^;

唯一記憶があるのは大原美術館かな。

あの絵をもう一度見たいと思って、
今回また大原美術館へ行きました。
$ぷちぷちのブログ-image00.jpg

子供の頃の記憶しかなかったので、
大原美術館ってこんなに広かったけ?!って思ったw

見るとこいっぱいあったしww

特にアートに興味があるわけでもなく、
知識も無いに等しいのですが、
どうしてもね、あの絵が気になってもう一度この目で確かめたかった。

謎だったのを解明しようと・・・!!


・・・だけどあの絵はもうなかった・・・。

もう20年前だもんな・・・。
やっぱり少しずつ変わってるんだよな・・・(´・ω・`)

他の同じ絵とかはあったのになー。
少し残念・・・。


でも好きな絵は、まだあった。

アンリ・ルソーの、牛のいる風景。
フランスの画家さん。

この絵は小学生の時に初めて見て、
なぜかすごく気に入ってしまって、
お土産売り場でポストカード買ったww

ずっと大事に持ってて、今もちゃんと持ってる。

これがまた見れただけでも嬉しかったなー♪

そうそう、泊まったホテルの部屋に、たまたま飾ってあったのよ!!
部屋入った瞬間、エッ・・・!!って止まってしまって、
すごいびっくりしてめちゃめちゃ感動した!!

だって、きっとすべての部屋がルソーってわけじゃないでしょ?多分w

その中でもこの絵が飾ってる部屋に泊まれたなんて!!
やっぱりこの絵とは縁がある!!!

勝手にそんな事思ってましたwww

これがその絵です^^

ホテルの部屋に飾ってあった絵ね。

$ぷちぷちのブログ-image00.jpg

当時から思ってたんだけど、
人に対して牛がやたらデカいよねww

でもなぜか引き込まれるものがある。


充分に大原美術館を満喫して、
色々お店見たりして廻った。

$ぷちぷちのブログ-image01.jpg

この日は予報では雨とか言われてたけど、
なんと朝からまったく降らなかった!!

昨夜は雨だったのにねww

きっとJAWEYEと共に
関東へ移動してくれたのだろうww
ありがとう。JAWEYE様(。-人-。)爆!!
(JAWEYEが西へ来るときは必ず雨が降るのだwもしくは嵐とかww)


この右に見える橋、よくドラマとかで使われてるんだってー!
$ぷちぷちのブログ-image02.jpg
連続テレビ小説とかの撮影してたって、ゆっちょんさんが言ってたー!!


そう、ゆっちょんさんと午後から合流して
美味しいもの食べたー!!


行ったのはココ!!三宅商店!!
$ぷちぷちのブログ-image03.jpg

・・・ではなく、あいにくかなり並んでて、
その上ぷちぷちは時間に限りがあったので断念!!

ガイドブックで見てて、行ってみたかったんだけどなー。
なので記念に写真だけ撮って行きましたよww


もう一か所気になってたお店があったので、
そちらで食べたお団子(^ε^)♪

★豆乳ぜんざい★
$ぷちぷちのブログ-image04.jpg
これ、マジうま!!
ガッツリなぜんざいは苦手なんですけど、
これはあまり小豆っぽくなくて、
豆乳のまろやかさがあり、とても美味しかった!!
白玉モチモチだしね( ´艸`)


★みたらし団子★
$ぷちぷちのブログ-image05.jpg
どうしてもこの両方を食べたかったのだwww

美味しくてもう満足~( ̄▽+ ̄*)

ここのお店のおっちゃんが、やたら喋ってきて、
なぜか手話を教えてくれたwwww

最初楽しかったからいいんだけど、結構長くて、
早く食べさせてくれ!!って途中から思い始めてきたww

きっとゆっちょんさんもそう思ってたと思うww

でも手話教えてくれてありがとう!おっちゃん!!




倉敷駅に戻って、
ゆっちょんさんオススメのうどん食べて帰ったーーー!!

ぶっこみうどん!!!!

ではなく、
ぶっかけうどんね(^~^)

麺にコシがあってすごく美味しかったですよ!!

最後の最後に写真撮るの忘れたーーー;;


ってな感じで、
ぷちぷちの岡山遠征おしまい!!

かなり充実した2日間でしたな☆

ライブも観光も楽しかった!!
ゆっちょんさん2日間どうもありがとう\(^o^)/


(そしてJAWEYEにハマってくれてありがとうwwww)