おはりん🌞いつもありがとうございます😊

今日も暑くなりそうですね…

太陽さん、そんなに頑張りすぎなくてもいいよ!

て言いたくなっちゃうね⁉️😅


昨日8/3(土)8/4(日)は

毎年恒例!西東京市で花火が上がるお祭り🎆

「東町商栄会(ひがしちょうしょうえいかい).夏祭り2024 」


昨日は初日でした❗️

ご来場いただいた皆さま

ありがとうございました😊 私はトラックステージ🚚の司会として関わらせていただいています。


ステージ&音響のレオンジャパンプロの

皆様の親切且つ心地よいオペレーションとともに

和太鼓やダンス💃やバンドの演奏🥁🎸👩‍🎤で

ステージは盛り上がりました❗️



毎年見ていて思うのは、夜になるとトラックステージは心地よい向かい風になるようで、バンドの

皆さんも気持ち良さそう〜💕



お客様のボルテージも上がり⤴️ます❣️

それを舞台袖から見ているのも好き。  


19:30からは「ぷち上げ花火🎆」も上がりました✨(今日8/4も上がるよ⤴️)

西東京市長や西東京消防署 副所長にもお越しいただき、東町商栄会長の合図と

観客の皆様の拍手とともに、花火が上がりました🎇


なんで「ぷち」かって❓

東町商栄会 副会長や安田さんのお話によると

近隣の方々へのご配慮だったり、昨今の様々な事情により、打上花火をやめる自治体が多い中、毎年、東町の花火🎆を楽しみにして下さっている

皆様に、なんとかしてお応えしたい、という想いがあり、少し時間を短くしても、打上花火を上がることを決めたんだそう。

お祭りに来て下さった

皆様に「ありがとう」の気持ちを込めて、ぷちっとね😊そのお考えに、花火屋さんも賛同して下さったのだそう…

なんて素敵なお話✨と私は思いました。

ご来場の皆様に、その想いを、ぷちっと受けとめていただけたら、きっと

主催者の皆様も嬉しいのかな〜


※ステージから慌てて撮ったのでこれだけですが一応のせとこ😅


そんなわけで、今日も楽しみましょうね😊


17時から

「お子様プレゼント🎁(お菓子)先着200名様」

(おこさまプレゼント はやくついたひと200にん)

ならぶところは、

ぶんりだいこうえんの、いりぐちをはいって、ひだりのところ。


消火体験(ひ🔥をけす たいけん←ほんとうの、ひ🔥は、でないよ)も、はやくきたひと、200にんに、プレゼントがもらえるんだって)もあるよー!


出店17時〜20時

チキン🍗とか、魚の串とか、焼きそばとか、わたあめ、かき氷🍧など色々あります。

全部美味しいから人気で、昨日は沢山の列が出来ていました。(並んでいる間も水分補給してね。日傘や帽子も忘れずに)


トラックステージ🚚は17:30〜です。

ぷち上げ花火🎆は19:30〜


お祭りは20時終了です。


まつりのあとは、灯りも落としていきますので、お早めにお帰り支度をお願いしますね。

自転車の方は、東小学校が駐輪場ですが、20:30に閉まります。混雑を避けて、お早めのお引き取り🚲をお願いします。

昨日もこんな感じで、運営からのお願いごとをお伝えしていました。

本日もご協力をお願いいたします!💁‍♀️


トラックステージ🚚の

プログラムは、ポスター画像を見てね👀



今日も夕方も暑くなりそうなので、暑さ対策をしてご来場下さい💁‍♀️

(ネッククーラーいいね!ハンディ扇風機もいいね!凍らせた飲み物も役にたったわ)

夏の思い出の1シーン💕となる、

素敵な1日になりますように🥰


それでは後ほど文理台公園でお待ちしております♪


昨日は、ポスターの色にに合わせたつもりで、グリーン系の浴衣👘で臨みました〜♪

音響さんに撮影していただきました☺️ありがとうございます♪