今日は久しぶりの雨模様雨


雷も鳴るという予報だったので、はなこしっぽフリフリが暴れだす心配をしていましたが


それは大丈夫だったみたいですグッド!


ところで先日野菜ソムリエのお仲間の方から


素敵なプレゼントを頂きました~


♪野菜ソムリエsaorinのプチハッピーライフ♪


これですビックリマーク


一瞬ほうれん草か何かに見えませんかはてなマーク


お野菜の様にも見えるこの物体はわかめで~す!


題名でとっくにバレていますねべーっだ!


遥々、愛媛のbaba-mama さんの元から送って頂きました~飛行機


わかめ大好きで~す!!


なんですかbaba-mamaさん、このわかめ採りには


大変なエピソードがあったようです!ヒントは携帯これです!


今では少し笑えますにひひが(baba-mamaさんごめんなさいね。。)


とにかく携帯電話が無事で良かったわ~叫び


私に会う度携帯電話携帯の悲しい思い出を思い出しては困るもの~


わかめは沢山いただいたので、いろいろとお料理してみたいと思います。


ところが既に、そのまま刻んでお醤油と鰹節で4分の1位


食べ終わってしまいましたニコニコ


新緑グリーンの、ツヤツヤ、プリプリわかめ


そして、でっかい!という表現がピッタリのわかめです。


やっぱり新鮮なわかめは美味しいだけではないっ


生きています目


勝手にこんな事しちゃうんですから~


♪野菜ソムリエsaorinのプチハッピーライフ♪


にひひバッハか何かにみえます~??


とにかくbaba-mamaさんありがとうラブラブ


いろいろ美味しくいただきますからね~


ちなみに先日ある番組で


大好きなバレリーナワンピースの草刈民代さんが


身体がとっても疲れた時には


「お風呂にわかめをいっぱい入れて入ると疲れが取れる」


って言っていたんですよ~


本当かな~はてなマーク


でも私は食べる専門ですからね~ニコニコ


もし、余って困っている方は試してみてねっビックリマーク