なんと前回、オフロードバイクが欲しいと書いたのですが、明後日納車です。


そして明後日、卒業検定に進むことができました。


最初は、本当に大人になってこんな転んだ経験ないくらい転んで、痣を何個も何個も作って、親指腱鞘炎になって、

足つって、足首痛めて、本当に体に鞭打って頑張ってきました。


仕事が夜勤なので、夜勤終わりに教習行って、もはや普通に寝てから教習行ったの2回くらいしかないくらい仕事の合間をぬって

この寒い寒い冬に。


大雪でも行って、雪の中教習して、次のコマは休校になってしまったり、

雨にも負けず、雪にも負けず。


何歳になっても挑戦しないで諦めることは勿体ない。

一番最初の教習、1段階の見極め、最後の見極めたまたま全部同じ先生で、本当に感慨深かった。

だって、バイクの乗り方すらわからない状態で

周りの人も誰も乗っていないから基礎知識なんて一つもない。


それが、最後の教習で、本当に周りをよく見れてます!

それ以外に何も無いって、本当に嬉しくて。

見極め合格ですって言われる前に

「これで最後の教習は終わりです。」

と言ってくれて泣きそうになってしまった。




この子が、明後日お家に届くバイクです。

私と同い年の1995年販売のKLE250(カワサキアネーロ)


90年代のスキーウェアみたいなカラーリングが好きで、めちゃくちゃマイナーなバイクなんですがそれもまた良い。

だって教習官の人達ですら、誰も知らず、ディラーに勤めている人すら知らないって最高!


とりあえず、体がバキバキだけど、これからワクチン打ちに行ってきます😇