自分へのご褒美で買いたいもの2021

 

 買いたいものはこれ!

オフロードバイクとマニュアル車!

ホンダラリー平均73万(たかっ)

ヤマハDT250平均60万(くぅーー予算外)

シルビアS13平均250万(いつか買う絶対)

 

 

 気になるポイントは…

 本日、初めてのバイクの教習所に行ってきました!

中型、大型バイクダブルで入校しました。

156センチの女子。

周りに誰もバイク乗ってる人いないけど、とても乗りたくなって目標は2月の誕生日までにどっちも免許取ること。



東京なのに鹿とか猪とか野うさぎとかたぬきにキツネが普通に夜中ドライブしてると激突してくるような山の中に住んでおります。


あー写真あったけど探すのめんどくさい( ̄▽ ̄)




みんな、夏とかツーリングとかキャンプに来るような場所で、バイク乗ってる人が多くて、かっこいいな。でも、運転する自信ないな。


と思っていたけど、どうせなら楽しみたいといきなり思って、バイクの免許取りに行こうって思った数時間後には教習所にお電話してました🌟



思い立ったら吉日。

親にも昨日実家に帰った時に言ってみたけど、案の定、危ないよ!!と反対された。


自分の子供が出来たらこう頭ごなしに反対しない。

だって一度しかない人生で後悔したくない。

20代だから多分まだ体力が持つけど、結婚したり、子供が出来たら免許通いに行くのだって大変。

今は仕事の前とか後とかギリギリ頑張って通えるし、我が家は18歳で家追い出されてから1円も援助なく生きてきたから


正直、車の免許取るのも高かったし、今のクラウンちゃんもマニュアルプレオちゃんも安くはない維持費や税金、保険払って頑張っている。


まあ、車2台も一人でいる?!って思うかもしれないけど、車乗るも弄るのも楽しいし一緒に出来る人が居て、幸せだと思える。




やっと、バイクの教習所通えるお金ができたし、

バイクもとりあえず中古の安いのを手に入れられるかな?という目処が立ったから。



来年のこの時期には欲しいバイクが手に入っていますように。

一年間精一杯生きて頑張りたいと思います。


ちなみに、昨日実家のそばでタイヤパンクしているバイク停めてる家にピンポンして、

あのぉ、バイクって乗られてますか?

もし良ければ譲って頂けませんか?って声かけてみた笑


ダメだったけど。

母親と弟にそのガッツは日本人ちゃうなと言われた(´・∀・`)





おぎゃ子さんのブログで願望でも良いと書いてくださっていたので、とりあえず欲しいもの書いておきます😇