こんばんは!ご訪問ありがとうございます。155㎝50㎏、35歳、4歳と7歳のママで丸い体(笑)、丸山隆平君(関ジャニ∞)大好き!コスメ、プチプラファッション、しまむら、GU 、UNIQLO、楽天、古着、100円均一、モニター懸賞、激安大好きプチプラママまる子でございます。いいね!、コメント、読者登録、ありがとうございます。
先週末娘の初めてのピアノの発表会がありました。自分から習いたいと言い出し、4月から始めて、9ヶ月。
娘ソロ(カッコウ♪)、友達と連弾(水車♪)、私と連弾(小さな世界♪)の三曲を弾きました。
発表会を迎えるまでの道のりは平坦では無かったです。
好きで初めたはずなのに練習をしなくて参りましたチーン。。。

1日5分でも良いから毎日弾くようにと先生と私とも初めにお約束をしていたのに、中々やる気が起きずにやらない日も多かったです。

何とか座ったかと思えば、少しアドバイスをしたら逆ギレされたり。

私自身、子供の頃、ピアノの練習をするのが苦痛で苦痛で…。母と練習すると手を叩かれたり、ヒステリックに怒られたりした記憶が残っていて、ピアノは習わせたく無かったんです。

私みたいにピアノを嫌いになって欲しく無いので私はなるべくやりなさい。と言わない様にしていました。

が、、、発表会の日程が決まってくると言わない訳にもいかず、恥かくのも可哀想だし、お友達との連弾もあるので迷惑をかけてもいけないし。
結果を求めている訳では無く、練習をしたから、出来る様になったという、努力の大切さを知って欲しくて、結局口うるさくなってましたね。。。

幸いまだ1年生で素直さが残っていたのでグレずに頑張ってくれて良かったです。
当日は、、、
練習より良かったんじゃない⁉という出来で、コイツ本番に強いな!!と思いました(笑)

ピアノの連弾コーデはこちらです。
ワイドパンツとタートルネックです。
普段着ているもので、特に新調はしませんでした。
フォーマルな雰囲気も出せる、ダニエルウェリントンCLASSIC PETITE 32mmも付けて行きました♪

14日まで、クリスマスキャンペーンが開催


https://www.danielwellington.com/jp/


期間中、

・腕時計と任意商品の購入で10OFF

(クーポンコードと併用で24OFF!)

・限定クリスマスラッピング無料

・対象商品のご購入でストラップ贈呈ギフトボックス無料


15%割引クーポンコード puti

 有効期限は2018年1月15日


皆様今日も1日お疲れ様でした❤