プチプラでかわいくなり隊、隊長の

プチプラランドです

と、毎回、冒頭に書かせていただいていたのですが


最近良く買うのは、デパコスになり、

プチプラはあまり買わなくなりました


実態とハンドルネームが合ってないので

ハンドルネームをデパコスラブに変更しようと思いますw

デパコスでキレイになりたい

デパコスラブです


という感じになります


改めまして何卒宜しくお願いします!



最近 ジバンシー とスリーのデパコス を大量に購入しました
ジバンシー もとても良かったのですが
先日に レビューしたため
今回は スリーのコスメ 中心にレビューさせていただこうと思います




ハイライトとシェーディングを持っていないことに
最近気づきました
全くなしでお化粧していました
それか白いアイシャドウをちょっと 鼻先に乗せてみたりくらいで

しっかり ハイライト 効果とシェーディング 効果が出る商品を探してみました

そして 各ブランドを回ってみたのですが
自分が欲しい シェーディングはあまり出会えませんでした

トムフォードでは、
ホワイトのハイライトと茶色シェーディングのクリームタイプと
ハイライト ゴールド系ピンクシャンパン 系2色とゴールドと黄土色の間のようなシェーディング
の2つを スウォッチさせていただいたのですが
あまりにもシェーディングの色が薄く
もっとイエローがかなり入っていることから
ブルベの私には全く似合いませんでした

シュウウエムラ では
私の行った店舗では シェーディングは置いてなくて
チークでグレーの入ったものがあったのですが
売り切れてて購入できませんでした

他のお店では うっすら 色が濃くなるものだったり
黄色っぽいものだったりして
シェーディングがダメでした


スリーもダメ元で覗いてみたところ、
いい商品 出会えたので 2点購入しました

商品名
スリー シャドウプレイ コントゥーアリングパレット フェイスカラー
ハイライトとシェーディング 2種 6000円
これ 茶色がかなり濃くつきます
それなのに自然で黄色っぽいという感じはありません
しっかりシェーディングできて自然です
美容部員さんに 鼻筋に入れる方法も教えてもらって
顔の堀が深くなりました
スゴイっ流石〜
意外とハイライトも自然かつ しっかり 効果があります!



スリー シマリンググローデュオ 01 部分用ファンデーション
こちらは クリームタイプで
右 ハイライト 左 チーク
4000円でした
これも仕上げに 鼻筋 唇の上頬骨の上などにちょんちょん 載せると光を集めたかのようなグロッシーでツヤツヤした質感に見えます
チーク も私はあまり似合わないのですが
これは自然で大丈夫です


スリーの代表的なハイライトクリームチークも
使ってみるまでは
自分にはあんまり 向いてないかな
と思っていたのですが お試ししてみると 全然感想が変わります
どちらも本当におすすめです
パウダータイプのクリームタイプ どちらも ハイライトは使ってます
なので どちらも買って良かったです

メイクの仕上げには絶対必要です
それぐらい気に入りました

なので皆様にもおすすめできます

それでは皆様 またね〜




【おまけ】
最近あまり行ってない コンビニに入ってみたら
値引きしてるコーナーに このガムが置いてました

めちゃくちゃ 懐かしいです
子供の頃にロッテのガムよく食べてました
コーヒーは復刻版ですよね
食べてみたら 思ったよりも ミルクコーヒーのような味で
がっつり コーヒーというわけではありませんでした
それにしても懐かしい(。>﹏<。)


マクドナルドのハッピーセットのおまけが
リカちゃんになってるのですが
思ったより可愛い
と思っちゃいました
4種類あるので この際 集めちゃおうかなと思ってます
子供だったら 大喜びだよ
私が喜んでどうするの
と思うのですが
やはり 可愛いとものは可愛いと思っちゃいます
これはドレスが前後ろで外せるようになってて
人形同士の服を交換できます
シルバニアファミリー集めより このシリーズの方が楽しいかも

これで終わりです
今度こそ本当に またね〜〜〜(*´∀`*)