2.The Absin the Fairy   アブサンの妖精 






  $ミラクルな毎日を Enjoy                   ~   Story of  your  Life  ~-2s




 ~  中毒、歪んだ物の見方、やりたい放題!  ~





「アブサン(ニガヨモギを香料の主成分とする黄緑色の強烈なリキュール。

度数が高いため、薄めて飲んだり、角砂糖にたらして食べる)の妖精」

が現れるとき、友達や最愛の人、あるいは自分自身にも、

酒やたばこの中毒を甘く見るように説得されていることが多いのです。


あなたはそれがどういうことか気づいているでしょう。

…毎晩グラス後に一杯のワインを飲み始めると、

次第に量が増えていきます。食べ物やマイナス思考といった、

あなたがお酒をたしまなければ、別の物にはまっているでしょう。


ゴシップも「アブサンの妖精」のカテゴリーに入ります。

うわさ話はすごく美味しいのですが、必ずいやな後味が残るものです。

彼女が現れるとき、あなたが否定しているものに気づかせるという、

本当の贈り物を授かることに気づいてください。

「アブサンの妖精」を無視してはいけません。


あなたが陥りやすい傾向を指摘してくれた彼女に感謝し、

この力ときっぱり手を切り、エネルギーを消耗することも

自分を見失うことも、失望することもない、

明るく朗らかな生活を送るための心の支えを見つけましょう。





<アブサンの妖精の言葉>

私はあなたを誘惑するためにここにいます。

私はフワフワした愉快な感覚をもたらします。

いずれにしても、あなたの中毒は些細なことにすぎません。


確かに、一口なら問題はないでしょう。

私は命取りになる3杯以上のビールを飲んで

酔っ払ったあなたのもとへ現れる黄緑色の妖精です。


さぁ、もう少しお飲みなさい。

この天国のような怠情な生活の根底には意識障害や恐れがあるのです。

そして物事が本来の姿から大きくかけ離れてみえるでしょう。

さぁ、こっちへ来て、あなたの感情や警戒心をほどき、

私が差し出すこの燃えるように熱いアブサンを

角砂糖にふりかけてしゃぶりなさい。

もうちょっと食べなさい。ちょっとだけなら大丈夫





ストップ!ここでやめましょう。

レッドフラッグが上がり、あなたの依存症、幻覚や中毒に警告を発しています。



もしあなたが誰かが差し出す(人間関係や食べ物、アルコール、セックス、

邪悪な言葉や考え等の)魅力的な一杯を口にすれば、

この自堕落的な生活があなたを幸せな生活や明晰(めいせき)さや

喜びから遠ざけることをハイヤーセルフは知っています。



こうした誘惑に駆られるとき、あなたは痛烈なメッセージを伝える

このキュートで真面目な妖精から煮える必要も、深酒する必要も、

ひどい悪態をつく必要もないことに気づいています。

あなたは、ただ素面(しらふ)でいれば良いことに気づいています。



酔いを醒ましましょう。

今、あなたは最も手ごわい依存症の一つに追いかけられ、

禁断症状に陥り、心が揺れていることに気づいてください。

今度は逃げるわけにはいきません。これを抜け出すためのチャンスなのです。