petits-pois(ぷち* ぽわ)のお花とカルトナージュ*もの造りブログ*-110410_133815.jpg

近所の公園の桜です。携帯のちっちゃい写真ですけど。。。
もう何処も満開で散り始めています。

こんにちは、クラフト&プリザーブドフラワー ぷち*ぽわです。

今日は京都大丸百貨店の搬入日です。
ドキドキです。

昔、子供の頃にローカルな話なんですけど、「ドキドキどうしよう日」って言う番組名がありましたニコニコ

まさに、どうしよう日です。
私は初日である明日も、当番に入っているので、明日はもっとドキドキどうしよう日ガーン

初日って、何をどうしたらいいかシュミレーションみたいなものですから。。。ニコニコ

今日の午前中、無事に大丸さんに、お花達は届いていることでしょう!


FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)のメンバーさん達は、ベテランの講師の方が多く

本当にお花が好きで熱心な方達ばかりです。

そんな中に、今まで のほほんと作家活動してた私がお仲間に!

お花のプロ意識を持って頑張りますね。




昨日で地震が起きて1ヶ月が経ちました。
14時46分…、黙祷をされた方も多いでしょう。

1ヶ月前のあの時間は、FEJのレッスンで、キャスケードブーケを作っている最中でしたあせる

今もほとんどの方が不自由な生活をしいられていますね。
テレビを見て何回泣いたことか。。。
なにか出来ないかな。。。そう思っていた時…

FEJで販売したお花の売り上げの一部が義援金となる事が決定しました。。

関西で自分の出来ることでお役に立てます。

さて~。

夕方から忙しくなります。
帰宅は夜中になりそう。。。



寝不足だけど、精神力で頑張りま~す。