呼吸の話はほんと、

耳にする機会が増えたなぁ。


左脳のおしゃべりを止める方法。↓↓



「答え合わせ」

って、キーワードが出てきたけど

昨日、つねさんとコメントで

お話してたばかり🙏🏻



ここ数年〜10年前の過去ブログを

全部消してしまったけど


その時、自分が感じていた事と

ネドじゅんさんが

全く同じ事を言っていて、

まさに答え合わせだなぁ、と

思った。


すべてはひとつに

繋がっていて

私たちは大きな木の

枝に分かれた

葉のようなもの


私たちはもともと、

ひとつであった事を

ただ、思い出すだけでいい。



同じこと言ってる人も、

たくさんいる。



それを思い出す方法。

左脳のおしゃべりを止めること。





今ココ。の意識のチカラ。


今ココ。の意識が

過去、未来を繋げる。


左脳の回路を使うと

意識が過去、未来に飛んでしまうけれど、


右脳を使う時、

今ココ。にしか意識が向かない状態。


今ココ、に意識がある時

無いものには目がいかない。


あるもの、への感謝が湧いて来た時、

左脳のおしゃべりは止まっている。




使う回路は太くなり

使わない回路は細くなる。


左脳優位の時代から

右脳優位の時代へ


今、転換期に入ったのだろうなぁ。。。

と感じた動画でありました。





今日は1日。

お店に飾ってある

日めくりカレンダー

挿絵も可愛くて好き。



お付き合いくださったお方。

ありがとうございます!


今日も新しい1日を🍀