農薬の落とし方、ちょっと気になっていたら

YouTubeで解説して下さっていた

ありがとうございますお願い


重曹で落とせるらしい。


amebloでも、たくさんの方々が

重曹の使い方を紹介してくださってますが、


ほんと、重曹って素晴らしい。

教えてくれた皆さま。

感謝ですお願い



↓こちらの本の解説との事。




あんまり、気にしすぎも疲れちゃうから

真面目になり過ぎず、

気になった時にやってみよう。


〇〇が身体に良くない〜、とか考えると、

美味しくなくなっちゃうし。。。



とはいえ、知らずに食べるより

知っていて対策できるなら、それも◎



以下、農薬使用量が多い、

野菜と果物ランキングです。



あまり気にしすぎず、

さらっと。

1いちご

2ほうれん草

3ケール

4ネクタリン

5りんご

6ぶどう

7高級ブランド桃

8さくらんぼ

9梨

10トマト




上記の野菜や果物は

農薬は使っているものが多いけど、

そのもの自体は体に良くて

美味しいものばかりなので


農薬を除去すれば

100点合格との事。



徹底的に残留農薬を落としたいのであれば

①2パーセントの塩水に

5分漬け置きする

→皮の付いたものに限る。葉物はNG。



②1パーセントの重曹水に15分漬けてブラシでこする




③皮をむく


という3段階の手順を踏むと良い。



。。。なるほど。

果物はよく洗って皮を剥いて、


気になる時は

重曹水に漬けて

洗ったらいい、ということで。


農薬除去まで出来ちゃう重曹、

便利すぎる。




最近、身の回りでも

風邪をひいている方の声を

聞くようになりました。



体が酸性に傾くと、免疫力が下がり、

頭痛や炎症などの不調を起こしやすくなり、

アルカリに保つと免疫力が上がるそうです。



ちょっと風邪ひきそうだな、と思ったら

水分塩分補給に◎です。

↓↓


⚫︎お水1リットル

⚫︎重曹小さじ1/4位

⚫︎にがり(あれば3滴位)

⚫︎塩小さじ1/2位

(精製塩はNG、天然塩で!)

↑の量でpH7,5位になります。


普段は湯船に浸かって

水分補給する時に飲んでいますが、

汗をたくさんかいて、

新しい水と塩分を体に入れると

デトックス効果もあるように思います。


喉に違和感あるな、と思ったら

寝る前にマヌカハニーを

ティースプーン1杯位。

殺菌作用があるのでおすすめです。


オリーブオイルも◎→抗炎症作用あり。

少し違和感があるくらいの時にティースプーン1杯位、喉に広がるように飲むと治りが早くなりますが、炎症があると激痛です。予防としてはおすすめ。



お付き合いくださったお方。

ありがとうございます!


お身体に気をつけて

ご自愛くださいますようにクローバー