ネットの世界では本当に、、

さまざまな考え方や

見え方が飛び交っている。



自分ひとりでは想像もしなかった様な事や、


共感すること、


シンクロの数々、


沢山の喜怒哀楽、否定、肯定。



ネットの世界の情報のひとつひとつが

自分の角度からは見えない景色を捉えている、

カメラの画像を見てるみたいに感じる。



紀尾井ホール近くのホテルニューオータニにて




そのひとつひとつに、

似ているものはあっても、

全く同じものはひとつもない。




それぞれの目から見える景色は

同じ場所に居たとしても




どこを捉えるか、

によって全く違うけれど、





その、視点のひとつひとつは


同じ空間の海の中で、

繋がり合っているように感じる。





それぞれの見え方、

感じ方、その景色。


立っている場所、

捉えるものによって

みんな違うのは、


当然のこと。




違うから、良いんだと思う。



みんな同じ感じ方

同じ反応だったら、

クローンみたいになってしまう。




どんな考え方も、見え方も。

違うから、良い。




ひとつの大きな星の中に


ひとつひとつの違うものが


たくさん散りばめられている。




ひとつひとつと、


その欠片を、交換し合って、


大きなひとつの星をつくってる。





変わろうと思っても、


思わなくても、


変わっていく。





どの瞬間の自分も、


みんな、終わらない変化の途中。



違うカタチ、違う色が集まって、

大きなひとつを作ってる。






みんな、違うから、良いのだと思う。