今話題の山口県へ一泊二日の

旅行に行って来ました~ニコニコ

 

久しぶりの関門海峡

image

一つ目の目的エヴァンゲリオンの聖地、宇部市へ

ときわ公園の中にぶっ刺さっているロンギヌスの槍

生憎の天気で写りが良くなった・・泣き笑い

image

何かシュールな芸術作品もあり

image

シンエヴァンゲリオンで一番最後のシーンに出てきた宇部新川駅

宇多田ヒカルの主題歌が頭の中で流れ、心躍る音符

image

ルートインホテル宇部でチェックインして

夜ご飯は近くの「源内」にて、そばと天丼のゴールデンコンビ

とっても美味しかったですOK

image

次の日は山口市へ移動

文豪ストレイドッグス見てハマった押しの、中原中也

詩集も読んでて、行きたかった中原中也記念館

image

中也の不遇な環境もあり、悲しみの詩が多い印象ですね

image

ここも行きたかった「狐の足あと」というカフェ

中也のカフェラテと、きつねまんじゅうラブラブ

image

湯田温泉は狐がたくさんいましたニコニコ

image

山口は人少なくて、どこも静かで良かったです

とても楽しい旅行になりましたスター