愚痴を書こう。そうしよう。 | ほっけダークサイド

愚痴を書こう。そうしよう。

今日は愚痴を書く。これを後から見返して、客観的にみれる自分がどう判断するか。



なぜ、あの馬鹿は、謝らないのだ。ピースを投げて注意をしたら逆切れ。

説明を受けたのに自分に対して謝らない。

それどころか、俺の口の利き方が気に食わないときたもんだ。

あのいきなり機嫌悪い状態で、まともに説明して納得させるとか不可能かなと

僕は思う。

それに対して自分の行動は、間違いなかったと思う。とりあえず説明はした。

注意もした。これ以上なにをしろというのだ。

結局、ねちねち前のことを持ち出してこういうことがあって不満がたまってた。

だから謝らない。理解できない。不満はこっちも五万とある。

お前だけが不満に思ってると思うなよ。

そんな相手に俺が悪いことをしたからといって謝れ謝れといわれても謝る気など

起きるわけがない。まず最初にてめーが謝ってからだ。話はそれからだ。

と思う。

結局Hさんにはあやまるとか最初の原因はどこにあって結局どこに当たって

自分は勘違いしてたからといって謝らなくてもいいというのはどうなんだ。

100歩譲って俺が謝るとしよう。その後どうなるか。調子に乗る。結局謝らない。

俺は悪くないと言わんばかりに、死ねばいいのに。

自分ならたとえ悪くなかったとしても他人を不快にさせてしまったのならば、

謝るし、別にそれで場が収まるのなら安いものだと思う。いままでの人生でも

そうしてきたしこれからもそうするだろうし、

自分が100パーセントあってるという自信とかあるんだろうか。そんな自信捨ててしまえ。

人間が100パーセントなんてありえるわけがない。ミスをするんだから、別にそれを

攻める気もなければ当然だと思う。ただミスをしたのなら謝れと。

謝らないとか人間の屑だと思うわ。

まあ、人の性格をとやかく言うつもりは毛頭ないが、社会人としての基本スキルを

身に着けるべきかと思う。結局会社なんて他人とのつながりなんだから、

仕事だけしてればいいと思うなら、一人でやる仕事でもやってろ。

一人でやってるつもりなら、お前のやるはずの仕事は残しとくぞ。くそが、


あーすっきりしねえ。


本人に言えればいいが、いちよう先輩だしなかなかそういうことは言えないわけで、

オブラードにしたら結局伝わらないし、本当にどうしろと。