お次は

この動画で知った
松前藩の陣屋跡へ行ってみます流れ星

桜はもう葉桜かなぁ

両脇が桜の道を通って向かいます指差し

場所は北斗市




立派な木々がある広場



満開じゃなくても綺麗目がハート



広場の奥に

戸切地陣屋跡の入り口があります



日本初の星形要塞で、四稜郭といわれる構造です。

函館の五稜郭より先なんですねあんぐり



おじゃましまーす




中にも桜が咲いてます



立派な木〜あんぐり




建物は敵軍に使われないように全部燃やしたそうです




入り口から桜並木が見えるんですねニコニコ



上から見たらこんな綺麗な星形



なかなか綺麗で良い場所でした音符

駐車場も広かったですニコニコ


この後は夜ご飯と温泉入りに松前町まで移動


松前城の桜がライトアップされていて綺麗飛び出すハート


夜ご飯はココで購入

日帰り温泉もこちらの旅館で入らせてもらいます音符


夜ご飯


温泉



またまた木古内町の道の駅まで行き車中泊

むっちゃ駐車場混んでました不安


じゃーん

夜ご飯は温泉旅館矢野でテイクアウトした

海苔だんだん弁当


高級な岩のりのお弁当

これがもう、美味しいびっくりマーク

松前に来たら絶対に食べたいご飯です目がハート


付け合わせのお漬物も美味しい

松前漬けもついてます指差し



食後のデザートは

木古内の道の駅に来ていたお店で購入した、みたらし団子目がハート

これも美味〜飛び出すハート


つづく

※URLお借りしました