函館の五稜郭の桜を混雑前に見るには
朝の4時5時くらいが理想
金曜の仕事後に出発しようと計画してましたが
ここ最近忙しく疲労が蓄積していて、やっぱ無理不安

て、ことで

別のルートで道南方面にドライブすることにしましたひらめき

土曜日朝7時札幌出発流れ星


長万部のはっぴーディアーズで休憩


いちごソフトいただきまーすひらめき


お昼過ぎに乙部町の元和台に到着


レストラン元和台


まさかの、あの義経の静御前の最期の地だそうな

え、ほんと?泣き笑い


レストランで昼食にします

良い景色〜目がハート


ウニラーメンが食べたかったのですが

時期じゃないので無く悲しい

岩のりのイクラのおにぎりと、つぶ貝を注文指差し


むちゃうま〜飛び出すハート


乙部町といえばシラフラ

以前から気になってたけど

初めて見てきました



この白い断崖は約500万年前の火山噴火で噴出した軽石が海底に積もって出来た地層が隆起して出来たものと言われています。



心臓破りの階段をくだれば

目の前まで行けますよ指差し



うん、無理知らんぷり


ドッグランありますニコニコ


ピントが、、、

檜山産のイチゴを使ったジュースが美味しいんです目がハート



お次は木古内町の道の駅


ありがたい砂がありました


寒中みそぎ祭り



木古内の道の駅といえば、この

みそぎの塩ソフトクリームでしょ飛び出すハート



あまじょっぱくて、最高に美味しいんです目がハート


この日は何かのイベントなのか、出店が沢山出てました指差し

美味しそうな食べ物が沢山ありました〜目がハート


つづく

※URLお借りしました