前々から行きたかった
ひがしもこと芝桜公園

へ行ってきました流れ星

網走郡東藻琴。場所は下矢印



札幌からむっちゃ遠いので不安

金曜仕事の後に出発してどこかで休憩しようかと計画してましたが、

残業になってしまい昇天

一回寝て夜中の2時に出発することにしましたスター


公園は8時開園で、9時頃到着スター

ピンク色が綺麗ー!!!!!!
感激目がハート



銀嶺水という湧き水が飲めます。

水質がとても良いそうですニコニコ



まろやかでした〜ニコニコ

色んな色のお花が可愛い飛び出すハート



木々のカタチが可愛い〜キューン



ゴーカートがありましたよキメてる



階段を登って上からの景色を眺めようびっくりマーク

と、なんと111段の殺人階段を登りました不安



喉からヒーヒー変な音が出ました笑

上からだとまばらでしたが、青空だし

気持ちよかったです飛び出すハート



しかし、、、階段の疲労が、、、笑

汗だくだし、フラフラするし、死亡したので公園から出ます笑い泣き


とーっても素敵な景色でした目がハート

2年くらい在宅勤務で、体力なしの私には111段の階段は修行でした笑



そのあと近くにあるひがしもこと乳酪館

というお店でチーズ系のお菓子を買って、

チーズソフトクリームを食べて階段の疲れを癒しましたひらめき

ふんわりした舌触りで初めてな感触

とっても美味しかったです飛び出すハート



そのあと美幌町にあるドデカ肉まんやさんの

点香苑(てんこうえん)知らんぷり


外には列がびっくりマーク

それもそのはず、店内に入れるのは4人まで

テイクアウト専門店ですニコニコ



近くのパーキングでお昼ご飯です。

じゃじゃーん気づき



どでかーーー!!

中身もギッシリでメチャクチャ美味しかったです!

シンプルイズベストな感じひらめき


そのあと芝桜つながりで

芝ざくら滝上公園までゴー流れ星

会社の人にLINEで東藻琴きたって伝えたら、

滝上の芝桜も綺麗で行きたいんだと聞いたので

予定変更しました〜キメてる



むっちゃ遠かった笑

フットワークの軽さが私の強みですキメてる



そして東藻琴の芝桜公園より混みまくりで駐車場まで列ダッシュ

こっちの方が芝桜有名なのかもしれませんね指差し




もう15時前くらいになってたので、
遠くからパチリ

遠くからでも綺麗でしたラブラブ
来年は朝イチに行こうかな?
そしたら混んでないはず!

つづく
※URLお借りしました