お久しぶりですニコニコ
雪道がこわく、最近車の運転で
遠出をしてませんでしたえーん

しかしそんな雪道真冬の12月の半ばですが、
無謀にも函館のホテルを予約してまして
12/13から1泊2日で函館旅行に行ってきました〜車
今回はひとり旅ではなく姉と2人旅ですニコニコ

今回の旅の目的はコチラ下矢印
はこだてクリスマスファンタジーでライトアップとスープバー
③今月出来たばかりの複合施設ハコビバ見学
④ホテルで豪華な朝ビュッフェ
はっぴーディアーズでお土産GET


久しぶりの遠出音符
峠を避けたルートで函館へ向かいました流れ星

通常下道で札幌から函館へ行く場合は、
中山峠を経由し途中休憩なしだと
4時間半程で到着します。


だがしかし、冬の峠を通るなんて
運転が下手な私には自殺行為です滝汗

そのため今回は、峠を通過しない
下矢印のルートで行くことにしましたニコニコ


ノンストップで5時間42分ゲロー
朝7時に札幌を出発し、途中伊達市の道の駅


朝ごはんとして、
ハンサム食堂で大きなソーセージを購入音符


ハンサム食堂のグッズが沢山並んでましたニコニコ
ソーセージは食べてしまって写真を撮り忘れてしまいましたもぐもぐ

伊達市から車を走らせること3時間弱UFO
14時に函館の隣町北斗市に到着車
事前に姉から行きたいとリクエストされていた
らーめん初代 社 本店でお昼ごはんにすることに音符

この時気付きました。
わたし、自宅にコートを忘れてきたことをゲロー
なぜか手袋は持ってきてました笑

とりあえずラーメン食べにGO流れ星


ぎょうざも売りなのかな?キョロキョロ
メニュー下矢印


ランチセットCをつけると、
ラーメンにぎょうざも食べられますラブラブ


わたしは超たんたん麺


姉はネギみそ
ネギ追加したわけではなくデフォルトでこれ滝汗


ぎょうざは大きくて丸々、プリプリで美味しかったお願い
ラーメンの麺はモチモチ、スープ濃厚
とっても美味しいお店でしたキラキラ
北斗市へ行かれる方は是非ルンルン

上着なしで函館の街を歩くわけにいかないので
ラーメン屋さんのすぐ近くにあった
みんな大好きしまむらで、税込2000円のコート購入音符
なんて安いんだ、、、
大好き、しまむら様キラキラ

ホテルへ向かう前に、
ちょっくら特別史跡五稜郭跡へ寄り道





わたしは前回GET済みですが、
姉ははじめてなので無事GET出来たようですニコニコ
良かったね〜ニコニコ


日が沈んできました

五稜郭前にあるドラッグストアも瓦屋根びっくり
近くのお寺で素敵な御朱印をGET


字が上手ポーン


五稜郭タワー内の売店で


自分用に、ご当地ベアーと
函館の隣町七飯町在住の作家さんの作品
KITAUSAGIのしおりを購入しましたルンルン

ではチェックインしにホテルに向かいますか〜流れ星
今回泊まるホテルは、
今年5月にオープンしたばかりの

ホテルの詳細は次のブログに、、、
つづく

※URLお借りしました