世間では入手困難とされる次亜塩素酸水のジアニスト
アルコール除菌では手荒れするし、赤ちゃんやペット用品にも使えるカラダへの優しさ。
水で薄めてつかうのでとってもECO🌱 
水、食塩、炭酸ガスでできてるのでテーブルにシュッとしてすぐにお箸を置いても安心なんです。
2.5ℓで500㎖のスプレーボトルが12.5本分相当で使えます
 
短い時間での限定予約販売でした。
殺到しているようなので、5月頃に届けばいいな〜と気長に待っていたら表示されていた最大日の17日後に届きました❗️
※現在では1ヶ月〜待ちとなっているようです
 
こんな時代になってしまったので、おそらく製造ラインはフル稼働だと思います。
そんな中、きっちりとお届け日を守ってくれた販売元のSACラボ株式会社様には頭が上がらない思いです。
しかも、除菌アイテムが品薄になる中全く値上げをしていない良心的なシステム❗️
ありがとうございます🙇‍♀️
 
さてジアニストは開封後、冷暗所で約3ヶ月との表示で我が家のジアニストは残り半分以下だったのでちょうど良いタイミングに救われました😌
次亜塩素酸水は強力除菌・消臭効果があり、水で薄めて使うので、2.5ℓ2袋こちらだけで我が家は約6ヶ月いきていけます
 
希釈の仕方で用途は様々。
 
 
 

ジアニスト1:水9

哺乳瓶・おもちゃ・介護用品の除菌に。

 
我が家はだいたいこのくらいの希釈でスプレーボトルに入れてテーブル、ドアノブ、インターホン、スマホ、洗い上がりのマスクにも念のためスプレーして拭きとってます。
 
スプレーボトルさえも売っていない状況なので、ヘアミストスプレーの空きボトルをしっかり洗って利用してます
外出時にはミニボトルで持ち歩き、買い物済ませたら手にシュッ。
車に乗ったらハンドルにシュッ。ギアにシュッ。ドアにシュッ。ピンポイントで除菌もするけど、
なんなら車内にシュシュシュ〜と撒き散らして空間除菌もします。
家の中も同じ。
持ち歩き用は遮光容器ではないので、数日使って余ったものは
アロマディフューザーにジアニスト2:水8くらいで空間除菌にして新鮮なうちに使い切ってます。
 
余談ですが、先日ゴム手袋の内側に水が入り、裏返してみたらすっごい悪臭が😱🌀←そりゃそうだw
そのときはゴム手袋が品薄で買えそうもなかったので、裏返したままジアニストをスプレーして干したらあの悪臭が消えました✨✨
消臭にもすごく効果がありますよ🌸
 
 
注文が殺到しており、約1ヶ月後のお届けになるようです。気長に待てる方におすすめです。

 

 

 

 

 

ちょっとお高いけれど、遮光容器売ってました↑

 

 

ミニサイズはこちら👇